「トリガー」寺坂頼我が3つのキーワードから愛知県清須市で絶品グルメ探し。「清須からあげまぶし」でミッションクリア!

2022年4月4日(月)放送

『ゴゴスマ』毎週月曜日に、4月4日から各地のご当地グルメを紹介するコーナー「らいがごはん・ミッション篇」がスタートしました。
寺坂頼我(てらさからいが)が3つのキーワードから全国の絶品グルメを探します。今回は、愛知県清須市で絶品グルメ探しです!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

美味しいグルメのキーワードは、
① 清洲城から徒歩10分・➁2021年に誕生・③味変が魅力 です。
絶品グルメを探していきます。早速、清洲城に行って聞き込み調査開始。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「キーワードに当てはまるグルメを探しているんですけど…」
家族連れ「分からない…。味変って言われると全然わからないです。」
子供連れの女性「ちょっと分からないかも・・」苦戦する中、まさかの幸運が…!

らいが「電車だ!何だっけ?なんか来た!すごい電車通りましたよ!」
(「見ると幸せになれる」と言われるドクターイエローが通過)

子供連れの男性「「まつ寿司」ですかね。徒歩10分ですし、新しいごはんを最近やっていると聞きますけどね。」

らいが「全部、当てはまっている!行ってみましょう!あれじゃないですか!?清須市清洲1丁目「まつ寿司」もう老舗感が溢れています。
キーワードに当てはまる絶品グルメは、このお店にありますでしょうか?」

お店の人「あります!」

らいが「うぉお~!ありました~!見つけました~!」

CBCテレビ『ゴゴスマ』

お店の人「「清須からあげまぶし」と言います。」
らいが「からあげまぶしってなに?」

「清須からあげまぶし」とは、清須産の味噌を使った鶏のからあげを
ひつまぶし形式で食べる、2021年に誕生したばかりの絶品グルメ。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「オープン!出ました~!「清須からあげまぶし(1,200円)」
味噌のいい香りしますね。味噌の味、コクが強いので、食べ応えめちゃくちゃあります!うま~い!」

CBCテレビ『ゴゴスマ』

さらに、出汁を入れて味変ができるということですね。
上品な風味が増して、味のバランスがとれて食べやすくなる。味変楽しいです!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

味噌のコクと出汁による味変も楽しい!「清須からあげまぶし」に大満足でした!(4月4日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE