ローソン、新作スイーツを発売 SNSでも話題沸騰の「生カスタードシュークリーム」

ローソン、新作スイーツを発売 SNSでも話題沸騰の「生カスタードシュークリーム」
CBCテレビ:画像 『チャント!』

「ローソン」から3月に発売されたばかりの新商品『生カスタードシュークリーム』。こだわりのカスタードクリームがたっぷりで、「ハイクオリティなのに安くておいしい!」とSNSで早くも話題になっています。CBCテレビ「チャント!」3月17日放送から

ヒット商品が続々!手軽でおいしいローソンのスイーツ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

さまざまなスイーツをヒットさせている「ローソン」。2019年発売の『バスチー -バスク風チーズケーキ-』は、発売3日間で100万個も売れた大ヒット商品。さらに、2021年発売の『生ガトーショコラ』は、発売4か月で1000万個を達成するなど、爆発的なヒット商品を続々と誕生させています。

中でも忘れてはいけない大ヒット商品は、2009年に発売の『スプーンで食べるプレミアムロールケーキ』。発売当時、新しい食べ方の提案が斬新と話題になりました。そして、2022年3月に発売されたばかりのスイーツが『生カスタードシュークリーム』。こだわりがつまった「カスタード」が思う存分楽します。

こだわりの「カスタード」は、卵がとにかくスゴイ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

『生カスタードシュークリーム』に使われているカスタードは、ただならぬこだわりが隠されています。一番こだわったのは、おいしいカスタードを作るために追及した“プレミアムエッグ”。鮮やかな黄色いカスタードを作るため、鶏のエサに“マリーゴールド”を混ぜこむ工夫がされています。さらに、イノシン酸が豊富な”魚粉”をエサに含ませることで、卵のうま味であるグルタミン酸を最大限に引き出しています。その卵を使ったカスタードを低温でじっくり炊き上げることによって、卵の風味が消えず、卵をしっかり感じる濃厚な味わいに仕上がっています。

まだある!おいしさの秘密

CBCテレビ:画像 『チャント!』

『生カスタードシュークリーム』のこだわりは、プレミアムエッグのほかにも。カスタードには“バニラビーンズ”を今までの3倍の量を使用しており、豊かな甘い香りが楽しめます。また、シュー生地をあえて薄くすることで、こだわりのカスタードが口いっぱいに広がり、コクのある味わいを思う存分堪能することができます。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

手軽においしいスイーツをいつでも食べられるローソンスイーツ。こだわりが集結した『生カスタードシュークリーム』は、ローソンの各店舗で販売中。1個150円でハイクオリティのシュークリームが楽しめます。みなさんも、味わってみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE