「あったらいいな」が全部詰まった親子カフェ!充実したキッズスペースとメニューでママの憩いの場に

2023年3月7日(火)放送
「あったらいいな」が全部詰まった親子カフェ!充実したキッズスペースとメニューでママの憩いの場に

子連れで行ける飲食店が限られていて困った経験はありませんか?おむつ替えのベッドや授乳室がなく、せっかくの外食をゆっくり楽しむことができないことも。そこで「あったらいいな」が全て詰まった“親子カフェ”をご紹介します!

キッズスペースが充実!ママの願いを形にした親子カフェ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

愛知県の豊橋インターから車で5分の場所にある「親子カフェ ring a bell」。3児のママでもある店長さんが、5年前にオープンさせた親子カフェです。最大の魅力は、充実したキッズスペース。親子でゆっくり過ごせるよう、全席にベビーゲートやおもちゃが備えられています。

店内の装飾は子どもの手が届かない高さに設置されているので、子どもが触って壊したりケガしたりすることもありません。またおむつ替えスペースや授乳室も完備。子ども用の小さなトイレもあります。

これらのアイデアは店長さんの実体験から生まれたもので、子連れでも安心して行けるお店を目指しているそう。子育て中のママたちにとって、「あったらいいな」が詰まった憩いの場となっています。

大人も子どもも喜ぶメニューが充実!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

キッズスペースだけでなく、メニューも充実。

「おこさまうどん」は食塩を使っていないので、離乳食期のお子さまでも安心して食べられます。さらにうどんカッターや前掛けなども充実。食事に必要なアイテムを無料で借りられます。

またアレルギー対応の「おこさまカレー」や、かわいらしいワンプレートの「おこさまランチ」もあるため、お子さんの体質や年齢に応じて楽しむことができます。

子どもだけでなく、大人のメニューにもきめ細やかな気配りが。料理はお重に入って提供されるので、子どもがぶつかって倒す心配もありません。さらに授乳中や妊娠中のママを気遣って、母乳が詰まらないよう揚げ物は全てノンフライ。ボリューム満点で食べ応えもあります。

持ち込み販売のハンドメイド雑貨も充実!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

店内には物販スペースもあり、ハンドメイド雑貨がずらりと並びます。子育て中のママたちが作ったヘアピンや歯固めなど、持ち込み販売をしているそう。売り上げは商品を作ったママに還元されるので、子育て中でも働ける場として喜ばれています。

嬉しいサービスが満載の親子カフェ。時間制限がないので、子どもも大人も思う存分ゆっくりと過ごすことができます。

CBCテレビ「チャント!」3月7日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE