「一日だけでいい!子守りのサポートをしてほしい」わんぱく4人兄妹の子守りをお助け!

「一日だけでいい!子守りのサポートをしてほしい」わんぱく4人兄妹の子守りをお助け!

「一日だけでいい!子守りのサポートをしてほしい」ボイメン平松賢人がお悩みをサポート

毎週月~金曜日の夕方にCBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。毎週水曜日の人気コーナー『全力!お助けちゃん』では毎回、何事にも全力で取り組むBOYS AND MENの平松賢人が視聴者の方から寄せられたお悩みをサポートしています。

今回は「一日だけでいい!子守りのサポートをしてほしい」というご相談です。
依頼者のKさんは、6歳・4歳・3歳の男の子と1歳の女の子の4人のママ。パパは夜遅くまでお仕事のため、平日の子育てはママ一人…。
大忙しのママの願いは、一日だけでいいから「子どもをお風呂に入れてほしい」「ご飯を座って食べたい」「長男との時間が欲しい」の3つ。

そこで、平松くんがパパの代役として全力でお助けします!!

【午後5時】

平松くんは、子どもたちと“チャンバラごっこ”で遊びます。
やんちゃ坊主たちの動きはかなり激しく、たった3分でヘトヘト…。「まだ3分しか経ってないの?!」と思わず本音がこぼれます。しかし、持ち前の元気と明るさで子どもたちと戯れました!

平松くんが子どもたちと遊んでいる間に、ママは取り込んであった大量の洗濯物をたたみ、お風呂の準備も完了。

【午後5時30分】

お風呂の時間です。実は平松くん、子どもとお風呂に入るのは初めて。
じっとしていないやんちゃ坊主3人の頭と体を洗い、しっかりと湯舟に浸かるのはなかなか大変!3人のパジャマを着せ終えるまで、平松くんは服も着られません。ママ曰く、特に真冬は寒くて大変なのだとか。

平松くんと子どもたちがお風呂に入っている間に、ママは夕食の準備。土曜の夜に5時間かけて1週間分作り置きをしておくそうですが、それでも普段はバタバタだと話します。この日は「はかどりますね!」と、いつもより余裕をもって作ることができたようです。

【午後6時30分】

普段は座って食べることはできないというママですが、この日は着席。平松くんがママのサポートをします。

次男くんの腕まくりをしたり、三男くんの魚の骨を取ったり、食べる応援をしたり、長男くんの牛乳のおかわりを注いだり。ちょっと目を離すと1歳の娘ちゃんの顔中に鮭が。

そうこうしていると、次男くんが「眠い」と言い出しウトウト…。眠る前になんとか食べさせなくてはなりません。結局、途中でご飯をリタイアした次男くん。最後の力を振り絞って(?)歯を磨き、その後はリビングのソファで眠ってしまいました。
とにかくバタバタな夕食を最後に食べ終えたのは平松くん。

「子育てって大変なんだな…」とつぶやきながら、ダイニングテーブルの下に落ちた食べこぼしを拾います。ママの凄さを実感しているようです。

【午後7時30分】

普段はフリータイム。ママは今日、この時間にどうしてもやりたいことがあるのです。
それは、下の子の世話で手一杯のため、我慢させていることは分かっているけれどなかなかかまってあげられない長男くんと2人でゆっくり過ごすこと。
今日は2人だけでブロック遊びをすることに。ママを独占できて長男くんもとても嬉しそうです。

その間、平松くんは下の子たちの遊び相手をしましたが、すでにヘトヘトです…。

【午後8時30分】

ママと2人の時間を満喫した長男くんが平松くんのもとへ。「けんちゃんありがとう!」と長男くん。とても満足そうな表情をしています。
普段は「いい加減にして!」が口癖のようになってしまっていたママも、今日は穏やかに過ごすことができたようです。

【午後9時】

みんな、おやすみなさい。
そして頑張るママさん、いつもお疲れ様です。

今回も全力でサポートした平松くん、ママの凄さを痛感する一日でした。お助け大成功!

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE