光浦靖子が名駅エリアの最新“肉グルメ”を紹介!

光浦靖子が名駅エリアの最新“肉グルメ”を紹介!

サラリーマン、OL、学生をはじめ、街ぶら目当てや観光客など、さまざまな人で賑わう「名駅エリア」は個性豊かな“肉グルメ”を発信する注目店が急増中!今回は光浦靖子が後輩芸人で名古屋市出身の鬼ヶ島・アイアム野田と名駅エリアの最新“肉グルメ”を紹介します!

ハラミ専門の焼肉店で“ありそうでなかった”牛タンメニューに光浦靖子が大絶賛!

今年6月にオープンした名駅から徒歩10分の「はらみ専門店 㐂晴屋(きばらしや)」で牛、馬、豚、鶏のハラミが味わえる看板メニュー「はらみ4種盛」(1706円)をいただく光浦姉さんとアイアム野田。

店長が牛のハラミをこだわりの焼き方“表20秒、裏8秒”でもてなします。口に入れた途端、ミディアムレアの最高の焼き加減に「ベスト!」と思わず声を上げる姉さん。
アイアム野田が食べたのは馬のハラミ。「初めて食べる!やわらかい!旨い!」と言いながら、ジュワッとあふれる肉の味を堪能しました。

さらに、ネギ塩を牛タンで包み、レモンの上で10分間蒸し焼きにする1日20食限定の「小包み牛タン」(1個324円)をいただく2人。焼肉屋でネギ塩タンを食べるとき、焼いている間に牛タンの上に乗せたネギがこぼれてしまうため「牛タンで包んだ」というアイデアに大絶賛の姉さんでした!

㐂晴屋
住所:〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目15-20
TEL:052-526-6788

ロティサリーチキンの美味しさに「ダメ人間になっていく」と光浦ぼやきのほめ言葉!

東京・新橋の人気店「クイーン オブ チキンズ」が4月に名古屋初上陸!
看板メニューの「ロティサリーチキン」(1/2羽 1598円)はスパイスを塗り、低温でグリルするフランスの伝統料理。ここでは国産鶏に14種類の秘伝スパイスを染み込ませ、オーブンでじっくり焼き上げます。

手袋をはめ、手でつかんで豪快に食べるスタイルにワクワクする光浦姉さん。トッピングの北海道・花畑牧場のラクレットチーズ(+540円)をトロ~リたっぷりかけて、アツアツをほおばると「あー、こりゃいかん。クーラーの効いた部屋で1日中食べていたい!ダメ人間になっていく」と、ならではのぼやき風比喩で美味しさを表現する姉さんでした!

QUEEN OF CHICKENS 名駅店
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目44-5 第2メビウス名古屋ビルB1F
TEL:052-462-8616

ドラム缶で焼肉!?ブレイク必至の韓流新グルメ「カルメギサル」と「靖子サランヘヨ」

7月にオープンしたばかりでテレビ初登場の「マヤクカルビ」を訪れた2人。
看板メニューの「カルメギサル」は豚のハラミのことで、「韓国ではサムギョプサルより人気」と説明する韓国人スタッフ。

お得なセット「カルメギサル&デジカルビ」(2138円)をコロコロ転がしてまんべんなく火を通して焼くスタッフの美声に気づいた三浦姉さんは、おねだりして「靖子サランヘヨ」と言ってもらい、うっとり顔……。噛むほどに旨味が増し、脂がないのにパサパサしないやわらかい食べ心地を楽しみます。

最後に出てきた韓国海苔やごま油をあわせた韓国おにぎり「チュモッパ」(約2人前 594円)の焼きおにぎりに、「ヤバい!4キロ太る!」と言いながら、食べる手が止まらない姉さんでした!

MAYAKK CALVI / マヤッカルビ
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目29-8
TEL:052-526-9089

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE