CBC斉藤アナが名古屋市のデカ盛り店の仲良し夫婦を紹介!メニューも愛情も大盛り!

2023年2月14日(火)放送
CBC斉藤アナが名古屋市のデカ盛り店の仲良し夫婦を紹介!メニューも愛情も大盛り!

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の中継コーナーに、CBCテレビの斉藤初音アナウンサーが登場。名古屋市から、人気のデカ盛り店を営む仲良し夫婦を紹介しました。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

訪れたのは、天白区の「洋食亭 寅安」。2000年創業で、安すぎるデカ盛りメニューが名物のお店です。そして、お店のもう一つ名物が、ご夫婦の仲の良さ。店内に入ると、店主の山本康雄さん、妻の喜久美さんが、揃って元気な声で出迎えてくれました。2人は結婚して32年。康雄さんが調理、喜久美さんがホールやレジなどを担当しています。康雄さんは、店の説明ではなく、なぜか学生時代からやっていたというブレイクダンスを披露しますが、斉藤アナは気にせずメニューの紹介へ移ります。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

人気の「特製唐揚げ定食」は、唐揚げが11個入った大ボリュームで980円!キッチンの康雄さんは、皿の上に次々と唐揚げをのせていきます。皿からこぼれ落ちそうなほどの唐揚げに、スタジオからも驚きの声が上がります。11個を超えてものせ続ける康雄さんに、「もう、いいんじゃない?」と声をかける喜久美さん。しかし、康雄さんが載せる空間を探しながら唐揚げを追加。

最終的に16個がのりました。喜久美さんは「おかしいよね?これ」とあきれ顔で斉藤アナに話しかけますが、康雄さんは「大丈夫!」と笑顔。たくさん盛り付ける理由は「お客さんの気持ち(を代弁して)!」とのこと。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

喜久美さんが、唐揚げがタワーのようになった定食を慎重にテーブルに運び、試食開始。山盛りの唐揚げに、ご飯、味噌汁、漬け物が付いて980円。斉藤アナが「儲けはあるのでしょうか?」と聞くと、喜久美さんは「全然、儲かっていませんよ」と即答。しかし、康雄さんが「全然、大丈夫!」と答え、喜久美さんも笑顔になりました。

斉藤アナは、タワーの一番上にのった唐揚げをガブリ!「おいしいです!外はパリパリ、中はジューシー!味付けはスパイシーです!絶品です!」と至福の表情になりました。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

おかわり中継では、お店自慢のデカ盛り「特製ロースかつ定食」1050円を紹介。通常は250グラムなのですが、サービスで300グラムが提供されているとのこと。食べきれない場合は、パックに詰めて持ち帰ることも可能です!

(2月14日(火)放送TBS系『THE TIME,』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE