今が旬!しっかりした弾力と濃厚な甘さ・脂も程よくのった高級魚「マツカワガレイ」を紹介!ボイメン吉原雅斗が北海道・苫小牧市で発掘。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの吉原雅斗くんが北海道・苫小牧市で発掘します!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

吉原くん:今回は北海道・苫小牧市にやってきております。
苫小牧といえば海!海の玄関とも言われ、豊富なグルメが沢山ございます!
では、レッツ発掘!

地元の八百屋さんで働く女性からリサーチします。
女性:マツカワガレイが、、、大きいカレイなんですけど、おいしいです!

マツカワガレイを調査すべく『海の駅ぷらっとみなと市場』にある『丸水山本水産』さんへ

CBCテレビ『ゴゴスマ』

吉原くん:マツカワガレイっていうのはどういったカレイなんですか?
お店の方:ここにいるので、お見せしますね。
吉原くん:「うあ!でっかい!!うあ!すごい!!」
お店の方:まだまだ大きくなりますよ。これで大体4kgくらい。8kg 9kgくらいまで大きくなります。
吉原くん:倍くらいになるってことですか!?この大きさで大体おいくらですか?
お店の方:大体2万円くらいです。
吉原くん:まさに!高級魚。旬はいつですか?
お店の方:今まさに旬です!
吉原くん:今まさに旬!いい時に来ましたね。どういったお味なんですか?

CBCテレビ『ゴゴスマ』

お店の方:身もしっかりしていてコリコリしている感じ。脂も程よくのっていて、ヒラメに負けないくらいおいしいです。
吉原くん:結構昔から食べられていたんですか?
お店の方:そうですね。私が生まれる前からよく食べていたみたいです。
吉原くん:透けてるもん!こんな肉厚なのに!!もう羽衣じゃないですか。
おいしい!!ものすごい弾力。濃厚な甘さがありますね。脂もしっかりあって。ただしつこくないので何枚でもいけます。恐るべしカレイ!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

しっかりとした弾力と濃厚な甘み!北海道・苫小牧市の高級魚「マツカワガレイ」にボイメン吉原雅斗くんも大満足!

(1月24日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE