SNSで話題の「10円パン」が東海地方に初上陸!人気の秘密とは?

2023年4月19日(水)放送
SNSで話題の「10円パン」が東海地方に初上陸!人気の秘密とは?

SNSを中心に話題の「大王チーズ 10円パン」が東海地方に初上陸!いったいどんなパンなのか?人気の秘密をご紹介します!

「大王チーズ 10円パン」が名古屋に進出!1日に1000個以上売れる話題沸騰スイーツ

CBCテレビ:画像『チャント!』

10ウォン硬貨の形をした見た目が話題を呼び、韓国で大ヒットした「10ウォンパン」。2022年に「10円パン」に形を変えて日本上陸し、SNSで話題となりました。

そんな大人気の「大王チーズ 10円パン」が、3月25日(土)、中区の大須商店街の新天地通りにオープン!大きな10円玉の風船を設置している角を曲がると、10円パンを買うための行列が!取材したのは土曜日の午後1時頃でしたが、約50人が並んでいました。名古屋大須店では1日に1000個以上売れているとのだとか!

SNS映え抜群!二つに割ると長く伸びるモッツァレラチーズ

CBCテレビ:画像『チャント!』

「大王チーズ 10円パン」の人気の秘密は、味にも。韓国から取り寄せた特製パウダーを使用した甘い生地に、大きなモッツァレラチーズを入れて焼き上げており、甘さと塩気のバランスが絶妙!スイーツですが、ボリュームがあるので軽食気分で味わえます

CBCテレビ:画像『チャント!』

また、二つに割るとチーズが長く伸びるのも人気の理由。長く伸びるチーズは、SNS映えすること間違いなし!スタッフによると、少し冷ますとチーズがよく伸びるとのこと。

名前は「10円パン」ですが、値段は1個500円なのでご注意を!

ワンコインで買える「10円パン」。大須にお出かけの際に、ぜひ楽しんでみては?

CBCテレビ「チャント!」4月19日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE