「40年前のリベンジ」「男のロマン」コロナ禍で“バク転教室”が大人気! 60代も50代も・・大人が「バク転」したいワケとは!? CBCドキュメンタリー

2021年12月11日(土)放送

後ろ向きに飛んで、体を一回転。もし、華麗に『バク転』ができたなら?
そんな“憧れ”をいだいたことってありませんか?
去年、名古屋に『バク転』専門の教室がオープン。子どもたちに大人気ですが、よく見てみると…

「男心じゃないすか。ロマンというか」(男性会社員)

「中学校のころ、友達同士でバク転の練習とかしたんですけど自分だけできなかったというのがあって心のこりで40年ごしの悔しい思いを果たそうと」(50代男性)

『バク転』教室に通うのは、半分近くが大人。

コロナ禍で一体、なぜ『バク転』が人気なのか?そのワケを探りました。

CBCテレビ「チャント!」 2021年12月1日放送

この記事をシェアする

ドキュメンタリー

ドキュメンタリーやニュース特集をお届けします。

・受賞作品をはじめとしたドキュメンタリー
・ディレクターが取材対象に迫った、テレビでは放送していない特別版
・CBCテレビ「チャント!」の特集を厳選して公開します。
(月~金 午後3時49分から午後7時 愛知・岐阜・三重で放送)

公式SNS

CBCテレビのメルマガに登録する

あなたとCBCテレビをつなぐメールマガジン「CBC Members(CBCメンバーズ)」

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE