17万本爆売れ傘⁉ 雨が待ち遠しくなる最新傘事情

17万本爆売れ傘⁉ 雨が待ち遠しくなる最新傘事情

今は梅雨真っただ中。傘をさす機会も一年で一番多いのではないでしょうか? そんな憂鬱になりそうな梅雨の時期でも、雨が待ち遠しくなる最新の“映え傘&機能傘”を紹介しました。CBCテレビ「チャント!」6月23日放送から

見た目に特化した“映え傘”

CBCテレビ:画像 『チャント!』

大手通信販売サイト・フェリシモの“映え”に特化した雑貨シリーズ「YOU+MORE!(ユーモア)」から傘3点を紹介! おととしの第一弾から年に1回ずつデザインが新しくなり、使えるだけでなくかわいいと評判です。

(1)雨空を泳ぐミズクラゲの傘(2020ver.)
クラゲ展示種類世界一を誇る、山形県の加茂水族館とコラボ! クラゲの模様と透明感はクラゲそのもの。丸みのあるフォルムでかわいらしい商品です。

(2)広げればあこがれの世界 大正ロマンなステンドグラスの傘(2021ver.)
大正時代のレトロな雰囲気を感じさせる、ステンドグラスをイメージした美しいデザイン。傘を広げて見上げてもキレイなのはもちろんのこと、光が当たると地面に映る煌びやかな世界も華やかです。洋服のみならず、着物にもピッタリ!

(3)シュワシュワ弾ける クリームソーダの透明傘(2022ver.)
クリームソーダをモチーフにしたカラフルな傘。光が当たると、シュワシュワ感が引き立ちます。表面にはさくらんぼがトッピングされており、風になびくデザインがポイント。

1万本売れるとヒットと言われる傘ですが、こちらのシリーズは昨年までで累計販売数が17万本以上にのぼるほど大人気。映える傘で、雨の日でも気分がリフレッシュされること間違いなし!

たくさん機能が付いた「そなえ過ぎな傘」

CBCテレビ:画像 『チャント!』

名古屋の老舗雨具メーカー・小川が、ことし4月に発売した『そなえる傘』。一見、普通の折りたたみ傘のようですが、晴雨兼用で8つの機能付き。雨をしのぐ以外にも、防犯・防災・交通安全などに役立つ工夫された多機能な傘です。
99%以上のUVをカットしてくれるので、日傘としての機能もバッチリ! また、傘の周りをぐるっと取り囲んでいる白いラインには反射生地が使われているので、光を反射して存在をアピールし、交通安全にもつながります。さらに、傘を入れる袋にはホイッスルが付いているので、防犯や防災に役立ちます。
「できる限り多くの機能をつけて、365日持ち歩くお守りのような傘を作りたかった」という思いがつまった『そなえる傘』。公式HPや、全国のハンズやロフトで購入が可能です。

雨の日に限らず、一年を通して使える最新の“映え傘&機能傘”。みなさんも、使ってみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE