昭和レトロのユニーク雑貨店『王様のアイディア』が復活!懐かしむ声、続々!

昭和レトロのユニーク雑貨店『王様のアイディア』が復活!懐かしむ声、続々!

1965年、国内外に50店舗以上を展開していたアイディア商品のセレクトショップ『王様のアイディア』。2007年に惜しまれつつ閉店しましたが、なんと15年ぶりにウェブサイトで復活! ユニークで便利な商品を紹介しました。CBCテレビ「チャント!」5月19日放送から

『王様のアイディア』とは?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

昭和レトロの『ドリンキング・バード』や『ニュートンのゆりかご』など、見たことがある人は多いのではないでしょうか。今では懐かしいと感じる商品を多く販売していたセレクトショップ『王様のアイディア』。閉店から15年を経てこの令和に、ウェブサイトで復活しました。“アイディアのあふれた世の中を作り、毎日を楽しくするユニークなものを世界中に発信すること”をコンセプトに、世界中のワクワクするようなアイディア商品をおよそ90点そろえています。

折り紙じゃない!? ガネ拭き

CBCテレビ:画像 『チャント!』

折り紙のようなメガネ拭き『プッチペット』。折り鶴を広げてメガネや液晶画面の汚れを拭き取ったあと、空中でポンポンと紙風船で遊ぶようすると、なんと元通りの鶴の形に。形状記憶する特殊な素材を使ったアイデア商品です。折り鶴のほかに富士山もあり、持ち歩きたくなること間違いなし!

まるで本物の猫のようなクッション

CBCテレビ:画像 『チャント!』

なでるとゴロゴロ鳴る、まるで本物の猫みたいなクッション『ミャウエバー』。猫の見た目や触感・重さを再現しており、カイロを内蔵しているのでほんのりあたたかく、まるで本物の猫のようです。住宅事情やアレルギーなどの理由で、猫を飼うことが難しい方にピッタリの優しい商品です。

日常がちょっと面白くなるコーヒーフィルター

植木鉢のような『キノメ セラミック コーヒーフィルター』。セラミック製の植木鉢の部分にコーヒー豆を入れ、新芽に水をあげるようにドリップすると、コーヒーが淹れられます。ペーパーフィルター不要で、洗って何度も使えるのもポイント。日常が面白くなるユニークな商品です。

ペンギンをモチーフにしたホルダー

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ペンギンのお腹の部分に卵を入れられる『エッグインズエッグホルダー』。最大6個の卵を保存することができ、持ち手部分を持ってお湯に入れると一気にゆで卵も作れる優れもの。“卵をゆでる”という少し面倒な作業を、かわいく盛り上げてくれます。

思わずクスっと笑ってしまうユニークな商品から超便利なアイディアグッズまで販売している『王様のアイディア』。紹介した商品は、オンラインショップで購入可能です。期間限定で、名古屋駅地下ゲートウォークにポップアップショップ『東急ハンズ名古屋店 ナンズゲートショップ』を出店中。東海地区で初の実店舗で、こちらだけでしか手に入らないオリジナルグッズをはじめ、ユニークな商品がずらりと並びます。 ※5月30日(月)まで

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE