元・ボクサー料理人&クラウンメロン親善大使『強烈キャラ店主が作る絶品グルメ』をご紹介!

元・ボクサー料理人&クラウンメロン親善大使『強烈キャラ店主が作る絶品グルメ』をご紹介!

人気プロレスラー“棚橋弘至”がリポート! 強烈キャラ店主の絶品グルメ

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
毎週金曜日の人気のコーナーは、岐阜県大垣市出身のプロレスラー“棚橋弘至”がリポートする『週末 愛してまーす!!』。
今回は、『強烈キャラの店主が作る絶品グルメ』をご紹介!
棚橋さんはリモートで出演するという、異色のグルメ旅となりました。

料理人は元・ボクシングチャンピオン

旅の相棒・榊原悠介アナが、棚橋さんが映るタブレットを持ち、店を訪問という不思議なスタイルでスタート。
まず訪れたのは、名古屋市昭和区にある『チャンピオン飯店』です。

店主の浦和さんは、見るからに強烈なキャラ。髪の毛、眉毛などをタトゥーで仕上げているという、かなり個性的な店主です。
さらに、若い頃は、全日本ライト級新人王にも輝いたことがある凄腕ボクサーだったとか。引退後は料理の道に進み、中華で30年以上も現役を続けるベテラン料理人です。

そんな店主が作るランチの人気メニューは、“醤油ラーメンとカレー風味チャーハンのセット”(700円)。
“中華そば”という言い方が合うシンプルなラーメンのスープは、昆布・シイタケ・かつお節がベースのさっぱり系です。

リモート出演のため食べられない棚橋さんに代わって醤油ラーメンを味わう榊原アナに、店主がトッピングを提案。
カウンターに置かれている“ふりかけ”を入れると、味の変化が楽しめるのだとか。
言われた通り、備え付けのスプーンで4杯入れて食べてみると…、
「ノリとゴマであっさりの味なんですけど、アクセントが出る」と榊原アナ。
ふりかけとラーメンの意外な組み合わせにおいしさを感じたよう。
皆さんもぜひお試しあれ!

思わず自画自賛の一品!

そして、次に登場したのが、一番人気の“焼き餃子”。
「形がいいね!」と自信満々に出した店主。焼き色が付く面が広く作られているため、サクサクとした食感がよく、中のあんも大きめ。肉のおいしさが感じられる一品です。
餃子は、水餃子や揚げ餃子などメニューも豊富。

中でも店主イチオシなのが、“激辛餃子”です。餃子自体は、焼き餃子と同じもの。そこに、見ただけで辛いと感じるくらいタップリと唐辛子がまぶしてあります。
店主と共にこの激辛餃子を味わう榊原アナ。店主は、自分で作った餃子を改めて食べて「コレ、ウマいわ!」と自画自賛。かたや、辛いものが苦手な榊原アナは、一口食べたとたん、目を白黒させるほどの強烈な辛さを感じ撃沈したのでした。

【取材協力】チャンピオン飯店(名古屋市昭和区)

フルーツ愛が止まらないスペシャリスト

次に紹介するのは、名古屋市瑞穂区にある『トップフルーツ八百文(やおぶん)』。
榊原アナが店の中に入ると「すごい! 果物の香りで満たされてますよ!」と、香りで種類の豊富さをリポート。
店内をリモートで見ている棚橋さんも、種類の多さに驚きます。

この店を切り盛りするのは、服や帽子に果物の飾りをつけ、フルーツ愛が止まらない店主の鈴木さん。
実はこの方、日本で唯一のクラウンメロンの親善大使であり、各地でPR活動を行っている他、昨年は皇室にも様々な果物を献上したというフルーツのスペシャリストです。

「朝ご飯にフルーツを食べるのがルーティンになっている」と話す棚橋さんに、「フルーツを食べていたら、人生勝利間違いなし!」という名言?も伝えます。
イートインスペースもあるこのお店。自慢の果物を使った大人気のスイーツがあるとか。
それは…?

一皿は旬のフルーツのオーケストラ

榊原アナの前に出されたのは、フルーツいっぱいのフレンチトースト(1650円)。
一番おいしい時期のものをこの一皿にたくさん盛り付けた逸品です。
それを「旬のフルーツのオーケストラ」と鈴木さんは表現しました。

「フレンチトーストの甘みと、果物の程よい酸味があると飽きないですね」と、リモート出演の棚橋さんに見せびらかしながら食べ続ける榊原アナ。

さらに、1個の価格が1万円もするというクラウンメロンで作った、氷も加糖もなしの100%のジュースもいただくことに。

一口飲むと「濃い!」と、またもや榊原アナは目を白黒させて驚きます。
驚きなのはそれだけじゃない! フルーツいっぱいのフレンチトーストとこのメロンジュースをセットで注文すると、なんと「1980円」ととってもお得!

旬の果物の絶品スイーツ、味わってみてはいかがでしょうか?

【取材協力】トップフルーツ八百文(名古屋市瑞穂区)

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE