高畑淳子【スジナシ】お見合いパーティーと思いきや・・・?鶴瓶「まんまと引っかかったわ」

【2005年7月28日初回放送】
今、そのユニークなキャラクターでバラエティー番組等ひっぱりだこ!超人気のベテラン女優!あの高畑淳子さんが登場。鶴瓶とは初対面であるという。

即興ドラマの設定は「バルコニー」。スタジオには、都会のマンションの高層階にありそうな、そこそこ広いルーフバルコニーが作られている。ほのぼのとした日当たりの良さそうなベランダ。「いや~どうしましょ?」と不安そうな高畑であるが、ドラマがスタートする前からその個性大爆発、とにかく緊張していると言いながらも超ハイテンション。万一のキスシーンに備えて歯磨きをしてきたと告白する鶴瓶に、私も磨いてきました、と高畑。スジナシ始まって以来初の「即興キスシーン?」となるのか?

ドラマスタート。高畑は、バルコニーを「中年合コン」の場としていく。奥の部屋ではお酒も入って、出会いを求める中年達が集うパーティーだという。突然泣き出し、寄り掛かってくる高畑に鶴瓶はドギマギ・・演技中の心境を披瀝し合う「後半トーク」で高畑は、「泣いたら抱きしめてもらえるかと思ってやりました」と大胆告白!!! ドラマ後半には、急展開のどんでんがえしも仕掛ける高畑。「では、ここまでのポイントを復習しましょう!!」・・実は、二人のやりとりは「コミュニケーション講座!?」の一環だった!?高畑は先生、鶴瓶は生徒であった!?!? 評判どおりの天然女優ぶりを確認した鶴瓶、ヘトヘトの大爆笑回。スタジオ100人の観客も抱腹絶倒ヤンヤの喝采。スタジオのスタッフは、笑いを堪えるのに苦しい思いを余儀無くされた・・。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE