CBC野球中継の新テーマ曲を愛知県を拠点に活躍する人気動画クリエイター としみつ(東海オンエア)が担当!曲名は「Parade」

CBC野球中継の新テーマ曲を愛知県を拠点に活躍する人気動画クリエイター としみつ(東海オンエア)が担当!曲名は「Parade」

<番組紹介>
登録者685万人超え、愛知県出身YouTubeクリエイター「東海オンエア」のメンバー、としみつさんがCBCテレビ・ラジオの野球中継のテーマソングを担当することが決定しました。

としみつさんはグループでの活動の傍ら、ソロアーティスト“TOSHIMITSU”としても、高い歌唱力とエネルギッシュな歌声で若者を中心に人気を集め、2019年6月にはミニアルバムをリリース。自身の個人チャンネル「としみつ東海オンエアの」でもMVやカバーソングなど音楽を中心に投稿しています。 小学校から高校まで野球経験があり、大のドラゴンズファンという、としみつさん。今回はオリジナルの書き下ろしテーマソングを制作となりました。

そして、4/5(水)にはバンテリンドームでの始球式を行い、同日夕方の情報報道番組の「チャント」、そして野球中継「燃えよドラゴンズ」にも出演予定です。どうぞご期待ください。

<としみつさんコメント>
昔から応援していた中日ドラゴンズのCBCテレビ・ラジオテーマソングに選ばれたことを光栄に思います。 何かに立ち向かう時、「一人で頑張らなければ」と思ってしまいがちですが、 仲間、ファンといった、たくさんの味方がいると僕は考えています。 この楽曲は、聴いてくれたみんなで共に心を奮い立たせて困難を乗り越えていくことをイメージして歌わせていただきました。 中日ドラゴンズのスローガン「All for Victory すべては勝利のために」にもつながる楽曲になっていると思います。 選手、ファンが一体となってパワーが生まれて最後は勝利に向かう、そんな気持ちで僕も中日ドラゴンズを盛り上げていきたいと思います。

<プロデューサー・谷川航太郎(CBCテレビ)コメント>
地元に密着しながら、全国に人気を誇る「東海オンエア」のとしみつさんにテーマ曲を担当していただき感激です。テーマ曲「Parade」を聞くと、パワーにあふれ自然に応援したくなる気持ちになります!皆さんもこの曲と一緒に「立浪ドラゴンズ」を応援しましょう!4/5(水)の野球中継にはご本人も登場します。そちらもお楽しみに!

番組概要
番組タイトル :
CBCテレビ「燃えよドラゴンズ」
CBCラジオ「ドラゴンズナイター・ドラゴンズサタデー・ドラゴンズサンデー」
CBCテレビでは、野球中継のテーマソング、ハイライト等で使用
CBCラジオでは、ドラゴンズ応援番組「ドラ魂キング」や野球中継の試合中など随時使用。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE