斬新!わかさぎフライをはさんだ「犬山ドッグ」を紹介!ボイメン本田剛文が、国宝犬山城がそびえる街・愛知県犬山市で発掘。

CBCテレビ『ゴゴスマ』内コーナー ボイメンの感動ごはん

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの本田剛文くんが愛知県・犬山市で発掘します!

CBCテレビ『ゴゴスマ』内コーナー ボイメンの感動ごはん

愛知県の犬山市にやってきました!
犬山といえば犬山城!そしてこの趣深い街並みもあり、観光客にもすごく人気の地域なんです。ということは、グルメもあるだろうということで…、犬山市でレッツ発掘!

よく犬山市に来るという男性から貴重な情報をいただきました!
男性:ホットドッグってあるじゃないですか?
犬山の犬とドッグをかけて「犬山ドッグ」!

2012年に誕生し、現在はおよそ10店舗で食べられるという犬山ドッグ! 今回はISLAND(アイランド)さんへ!

CBCテレビ『ゴゴスマ』内コーナー ボイメンの感動ごはん

本田くん:「犬山ドッグ」っていうのは、どういうものなんですか?
お店のご主人:犬山らしさを出すドッグということで、うちでは「わかさぎドッグ」を提供しています。
本田くん:うちでは…ということは、お店によってはさむものが違う、何をはさんでも犬山っぽければOKということですか?

お店のご主人:入鹿池はわかさぎ釣りが有名でしょ?
本田くん:お店の前に入鹿池があるから、こちらではわかさぎをはさんでいらっしゃる。
ほかのお店だと例えば…?

お店のご主人:いろいろ…、あんこだったりエビフライだったり。
本田くん:お店によってバリエーションがあるということですね!?
いや~面白い!いろんなお店をめぐるのも楽しいでしょうし、犬山ドッグマスターになりたいですね!

CBCテレビ『ゴゴスマ』内コーナー ボイメンの感動ごはん

お店のご主人:お待たせしました。「入鹿池わかさぎフライドッグ(550円)」です。
本田くん:ありがとうございます。
ホットドッグってもっと細長いイメージだったんですけど、丸くてかわいらしいですよね!いわゆる映えな感じのドッグになっています。
わかさぎとは斬新ですね!

CBCテレビ『ゴゴスマ』内コーナー ボイメンの感動ごはん

美味しい!
最初にわかさぎのフライのざっくり感がきた後に最後にキャベツのシャキシャキがくる。この2段構え!口の中がすごい楽しいですね。
タルタルソースに通常のソースがかかっているんですけど、この合わせ技もいいですね!
すごくコクがあってわかさぎのフライとよく合っています!

お店によってはさむ具は様々…斬新な「犬山ドッグ」に興味津々のボイメン本田くんでした!(9月13日(月)「ゴゴスマ」より)

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE