旬の名産イチジクとシェフの地元愛がたっぷり詰まった贅沢ロールケーキ!

2020年9月26日(土)放送
旬の名産イチジクとシェフの地元愛がたっぷり詰まった贅沢ロールケーキ!

2020年9月26日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、“愛知・安城市デンパーク周辺"のおすすめスポットを紹介してくれました。

今が旬の名産イチジクを使った豪快スイーツ

デンパークから車でおよそ10分のところにある、地元で人気のパティスリー『しあわせのえき』。

洋菓子の本場フランスの名店や星付きホテルのレストランなどで修業を積んだシェフが、地元の食材で作るケーキが大人気のお店です。

なかでも人気なのは、桃やシャインマスカットなどのフルーツを使ったケーキ。

その中でイチオシのメニューは、新鮮なイチジクが丸ごと入った期間限定の『安城産いちじくロール』(1,350円)。

県内産のたまごや牛乳で焼いたスポンジ生地に、イチジクをずらりと並べて巻き上げた贅沢なロールケーキです。
1本あたりに4~5個のイチジクが入っているんですよ。安城市の名産であるイチジクのおいしさをダイレクトに伝えられるよう、シェフの想いが込められています。
他に、『安城産いちじくのパリパリタルト』(400円)も今しか食べられない限定メニューです。みなさんも味わってみてはいかがですか?

<店舗情報>
パティスリー しあわせのえき
住所:愛知県安城市桜井町三度山59
電話:0566-99-8038

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE