近藤サトも夢中! 極上の癒しで包み込むビーズクッション

近藤サトも夢中! 極上の癒しで包み込むビーズクッション

伝統の技や独創的なアイデアから生まれた特産品。
モノづくり王国・東海地方には、全国に誇る逸品がたくさんあります。
そんな逸品をジモト・岐阜県 土岐市出身の近藤サトさんが紹介、作り手を応援します。
今回訪ねたのは、愛知県・岡崎市にある「タキコウ縫製」。
ソファなどのインテリア製品の縫製を手掛けてきたメーカーが、生み出したビーズクッション。縫製会社だからこそできる極上の座り心地を実現。お客さんの声を大切に、改良を続けているビーズクッションのこだわりとは。

オニオンソファ 80リットル  ¥6,980(2月22日時点)

まるで玉ねぎのようなユニークな形のビーズクッション。使用している生地から中のビーズまで全て国産。
特徴はなんといっても“人をダメにするソファ”と呼ばれるほどの極上の座り心地!
中のビーズは全体の7割にとどめ、すき間を作ります。これで座った時にビーズが動くことで体圧を分散。あなたの体型にぴったりフィットしてくれます。
沈み込むように座るだけでなく、ツノの部分を押し込めば、スツールのように高めに腰掛けることも出来ます。
またニットカバーはおうちで洗濯が可能。ビーズがへたれてきたら、補充用ビーズも別途販売されているので、長く使い続けることができます。

お問い合わせ先
タキコウ縫製
〒444-0918 愛知県岡崎市日名中町4-8
Tel:0564-22-3993

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE