『南知多』へ、人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅

『南知多』へ、人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅

『南知多』へ、人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅

“100年に一人の逸材”といわれる人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅。
今回訪れたのは、愛知県の知多半島の中でも南部に位置する『南知多』です。
海のない岐阜県出身の棚橋さんは、海を見ただけでもテンション上がりっぱなし!
まだまだ夏は先なのに「泳ぎたい!」などとはしゃぎまくって、旅はスタートしました。

新鮮な魚介をバーベキューで楽しめる店へ

南知多といえば外せないのは海のもの。
お肉が好物な棚橋さんですが、魚も大好きです。
棚橋さんいわく「魚介系は低脂質、高タンパク!すごく筋肉にいいんですよ!」と。
これが本当か分かりませんが、まずは、海を眺めながら新鮮な魚介をバーベキューで楽しめる店へ。
ここで、ゴールデンウィーク限定のお得な詰め放題に挑戦!
大きな殻に包まれたプリップリの牡蠣をビニール袋に詰めていきます。
店員さんも達成したことのない20個を目標にした棚橋さん。
詰め放題の鉄則!ビニール袋を少しずつ伸ばす作戦で牡蠣を詰め始めましたが、袋は破れ、あえなく終了~!
自ら「100年に一人の逸材は、牡蠣を詰めることにおいても頂点に立ちます!」
と言ったものの、まさかの第1ラウンド敗退?の結果に終わったのでした。

【取材協力】魚太郎 本店(愛知県知多郡美浜町)
海鮮市場に浜焼きバーベキューが人気
住所:〒470-2414 愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1
TEL:0569-82-6188

絶品のイチゴタルトが味わえるお店

大のスイーツ好きでもある棚橋さん。
同じくスイーツ大好きの先輩レスラー真壁刀義さんの“スイーツ真壁”にあやかって、“デザート弘至”と自ら名付けて向かった先は、絶品のイチゴタルトが味わえるお店。
今が旬のイチゴ“紅ほっぺ”を隙間なく載せた極上スイーツをほおばり、ご満悦な“デザート弘至”さんは、
「イチゴも甘くて、クリームも甘くて、パイ生地も甘いんですけど、全部が合わさるとちょうどおいしい(ハート)」と、8人前もある1ホールのイチゴタルトをペロリと平らげたのでした。

【取材協力】いちごの丘のケーキ屋さん(愛知県知多郡南知多町)
イチゴの生産者が営むスイーツ店
住所:〒470-3411 愛知県知多郡南知多町大字豊丘字旭台4
TEL:0569-83-1519

三河湾を180度展望できる露天風呂

「逸材」の“逸”の字をあしらったグラスを作り、「100年に一つのグラス」と、またもやご満悦な棚橋さんの旅の締めは、やはり露天風呂!
恒例となりつつある入浴シーンは、まるでリングに臨むかのようです。
厚い胸板のパーフェクトボディと知多半島から見える海の絶景のコラボ。
さらに、風が強かったこの撮影の日、風になびく長い髪がよりワイルドさを演出!
三河湾を180度展望できる露天風呂に浸かりながら、「筋肉が喜んでいる!」とお湯と景色に大満足の棚橋さんなのでした。

【取材協力】
ガラス工房 グラスバレー(愛知県知多郡南知多町)
ガラス工芸体験の種類が豊富な工房
住所:〒470-3411 愛知県知多郡南知多町大字豊丘字かに川106
TEL:0569-65-3270

和風旅館 粛 海風(しゅく かいふう)(愛知県知多郡南知多町)
「天上の湯」などお風呂のタイプも豊富。昼間の日帰りの利用も可能
住所:〒470-3322 愛知県知多郡南知多町山海高峯3-1
TEL:0569-62-2222

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE