CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、半額&爆盛りのお値打ちテイクアウトグルメを紹介しました。

テイクアウト限定!もつ鍋・サムギョプサル・チーズタッカルビが半額

半額!爆盛り!おうちで楽しめるテイクアウト限定の超お値打ちグルメ

名古屋・中川区の『やさい屋 朝日堂』が、テイクアウトメニューに限り半額と大サービス中!
一番人気の『サムギョプサル(2人前)』は、店内で食べると4,356円のところ、テイクアウトだと、なんと半額以下の2,138円!
たっぷりの野菜やピリ辛味噌がセットになっており、サンチュに焼いた豚バラ肉、ピリ辛味噌のほか、もやしやキムチなど好きな野菜を巻いていただきます。
家で作るさいはホットプレートを使うのがオススメ。お肉を焼きながら、余分な脂をキッチンペーパーなどでふき取るのがポイントです。

半額!爆盛り!おうちで楽しめるテイクアウト限定の超お値打ちグルメ

また、人気の『もつ鍋(2人前)』は店内で食べると3,916円のところ、テイクアウトだと半額以下の1,814円とこちらも超お値打ち。
家でお鍋を用意すればすぐに食べられるよう、キャベツやニラなどの野菜はカット済み。そのほか、国産のもつと魚介でとった和風ダシのスープ、シメの麺が付いています。
おうちで楽しむさいは、金属製の浅い鍋もしくはフライパンで調理するのがオススメ。
スープは2人前で400ml使用するのが目安ですが、1000mlとたっぷり入っているので、余ったスープは煮詰まったときのつぎ足し用に使います。
調理はとっても簡単! スープを入れた鍋にもつと野菜をのせて強火でひと煮立ちさせれば完成です。お好みでニンニクや唐辛子、ゴマ等を加えます。もつはプルプルで甘く、一つ一つが大きいので食べ応えがありますよ。
シメ用の麺は生麺のため、他の鍋で2分ほど茹でて麺についた粉を落としてからもつ鍋に投入するのがポイントです。

半額!爆盛り!おうちで楽しめるテイクアウト限定の超お値打ちグルメ

他に、『チーズタッカルビ(2人前)』は店内で食べると3,080円のところ、テイクアウトだと1,404円! ホットプレートで簡単に本格チーズタッカルビがいただけますよ。

やさい屋 朝日堂
住所:名古屋市中川区太平通4-6
電話:052-353-5111
テイクアウトは電話やSNSでの事前予約が必要です(2人前から注文可能)

お家ごはんがより楽しくなる爆盛りテイクアウトグルメ

半額!爆盛り!おうちで楽しめるテイクアウト限定の超お値打ちグルメ

全国に約90店舗を展開する、食べ放題のチェーン店『すたみな太郎』。
焼肉やお寿司、カレー、ラーメン、お惣菜、デザートなど、およそ130種類のメニューが思う存分楽しめる食べ放題のお店だけあって、テイクアウトグルメもお腹いっぱいになること間違いなしの爆盛りメニューばかりです。
食べ放題にはないテイクアウト専用メニューの『鶏の唐揚げ』は、重さ約1kgで1,080円と驚きのお値段!
香ばしい醤油で味付けした鶏もも肉を2度揚げすることで、表面はパリっと仕上がっています。おうちでタワーのように盛り付け、見た目も楽しんでからいただくのがオススメです。

半額!爆盛り!おうちで楽しめるテイクアウト限定の超お値打ちグルメ

『豚のしょうが焼き』は約1kgで 1,620円とこちらも超お値打ち! おうちでいただく際は、お皿に千切りのキャベツをたっぷり敷いて、その上にしょうが焼きを汁ごと全部乗せてからいただくと、キャベツにもタレの味がしみ込んで野菜も美味しくいただけます。
そして、8月に登場した『冷やしうどん』は、約1.5kgで1,080円! 大根おろしやきのこなどがセットになっていますが、麺の量が多いのでお好みで“卵&しょう油"、“納豆&オクラ"など途中で味変をしながら楽しむこともできます。

半額!爆盛り!おうちで楽しめるテイクアウト限定の超お値打ちグルメ

ボリューム満点の爆盛りメニューは、『ナポリタン』(約1.6kg 1,080円)など他にもあります。事前に予約すると受け取りがスムースですよ。

すたみな太郎 名古屋小牧店
住所:愛知県小牧市下小針天神1-136-1
電話:0568-73-4529

※ 商品や店舗によっては、取り扱いのない場合もあります。
※ 商品が在庫切れの場合もあります。
※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 検温や消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

(2021年9月4日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

あわせて読む

pageup