CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、名古屋・大須に続々とオープンし話題になっている、人気のテイクアウトスイーツ&グルメを紹介しました。

3店舗同時オープン!SNSで大人気のテイクアウト店

テイクアウトの新店が続々オープン!名古屋・大須で話題の人気グルメ&スイーツ

大津通り沿いのビルの1階に、テイクアウトができるお店が3店舗同時にオープンしました。
この、他ではなかなか聞かない“3店舗同時オープン"というスタイルをとることで、話題性がアップ!早くもインスタグラムを中心に人気を集めています。

(1)パンケーキ専門店『こびとぱん』。

テイクアウトの新店が続々オープン!名古屋・大須で話題の人気グルメ&スイーツ

こちらのお店の看板メニューは、お店オリジナルの配合で焼き上げたパンケーキにクリームを挟んだ『こびとサンド 濃厚みるく』(500円)。
極上のふわふわ生地は冷えてもつぶれにくいのが特徴。テイクアウトで持ち帰っても味が落ちることがないので、焼きたてはもちろん、冷めてもおいしくいただけます。
サンドされたたっぷりのクリームは、砂糖ではなく牛乳の甘さが際立ち濃厚な味わい。
おいしいパンケーキだけに宿ると言う妖精の焼き印がとってもかわいらしいですよ。

(2)栄養サンドイッチ専門店『榮養三明治(インヤンサンミンツー)』

テイクアウトの新店が続々オープン!名古屋・大須で話題の人気グルメ&スイーツ

コッペパンのようなもちもちしたパンを油で揚げ、中に野菜やハムなどの具材をたっぷり挟んだ台湾のご当地グルメ『栄養サンドイッチ』(550円)が購入できるこちらのお店。
日本ではあまり馴染みのないグルメですが、具材の上にかけられた台湾では主流だという甘いマヨネーズと、カリッとした揚げパンの食感がクセになること間違いなし!
ボリューム満点で食べ応えがあるのにさっぱりとした味わいのサンドイッチですよ。

(3)冷やしクリームドーナツ専門店『糖罪薫(とうざいかおる)』

テイクアウトの新店が続々オープン!名古屋・大須で話題の人気グルメ&スイーツ

糖分への罪悪感をそのまま店名にしたこちらのお店の看板メニューは、ふわふわドーナツの上に生クリームがたっぷり盛られた『K2ダブルクリーム』(600円)。
エベレストに次ぐ世界2位の標高を誇り、登頂の難易度は世界最高と言われる山「K2」をイメージした見た目が特徴的です。
外側の生クリームだけでなく、中にもカスタードクリームがたっぷり! それでもくどくならず最後までおいしくいただけるようにと控えめな甘さになっているので、クリーム好きにはたまらないスイーツです。

「こびとぱん」「榮養三明治」「糖罪薫」
住所:名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1F

夏まつり気分が味わえる!こだわりのりんご飴専門店

テイクアウトの新店が続々オープン!名古屋・大須で話題の人気グルメ&スイーツ

今年6月にオープンした、りんご飴専門店の『ar.(アール)大須』。縁日とは一味違ったこだわりのりんご飴がいただけると人気になっています。
お祭り気分でりんご飴を丸ごとスティックでいただくのもオススメですが、カットされたりんご飴がカップに入った『プレーン』(600円)は食べやすく、テイクアウトにピッタリです。
素材のりんごには、青森県産の世界的に有名な品種「ふじ」を使用しているので、甘さが強くてとってもジューシー。
りんごにごく薄くコーティングされた飴はパリパリの食感で、りんごのシャキシャキとした食感とのコントラストが楽しめます。

ar.(アール)
住所:名古屋市中区大須3-22-30 KGビル1F

※ 商品が売り切れの場合もあります。
※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 検温や消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

(2021年8月28日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

あわせて読む

pageup