平日も大行列!激うま深海魚&地魚にこだわった絶品料理が味わえる名店

2020年11月28日(土)放送
平日も大行列!激うま深海魚&地魚にこだわった絶品料理が味わえる名店

2020年11月28日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、三河湾を大満喫できる“愛知・蒲郡市”ならではのスポットを紹介しました。

三河湾のすぐそばにお店を構える『松月(しょうげつ)』。蒲郡ならではの深海魚をはじめとした鮮魚を味わえる大人気の料理店です。

一番人気のメニューは、『刺身定食(盛り合わせ)』(税別2,000円)※仕入れ状況により値段が変わります

その日獲れた新鮮な魚介類が贅沢にも10種類ほどのっており、刺身を思う存分楽しめる豪華な定食です。

白身魚の王様として名高い高級魚「ノドグロ」は脂がのっており、甘くておいしいですよ。

また、ふわふわの身に甘辛いタレがからんだ『煮魚定食』(税別1,700円)もおすすめです。※仕入れ状況により値段が変わります
お魚の種類は日によって変わるため、どんなお魚が食べられるのかも楽しみの一つ。この日は市場には滅多に出回らない幻の高級魚で、「ノドグロ」よりも希少価値が高いとも言われる「ユメカサゴ」をいただくことができました。

さらに、ご主人自信作の自家製『イカの塩から』(税別350円)も絶品!
一般的には身とワタを塩で漬け込みますが、臭みをおさえるため醤油で漬け込み、まろやかに仕上げています。
こちらでは新鮮な魚を毎日仕入れているので、珍しい深海魚に出会えるチャンスも!みなさんもぜひ、地元でとれた魚を使った絶品料理を味わってみてくださいね。

<店舗情報>
松月 (しょうげつ)
愛知県蒲郡市形原町春日浦29-1
TEL:0533-57-3322

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE