超一流ホテルグルメをお取り寄せ!自宅で贅沢気分!

2020年9月19日(土)放送
超一流ホテルグルメをお取り寄せ!自宅で贅沢気分!

2020年9月19日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。尼神インターの誠子さんと渚さんが、“三重・志摩市”ならではのお取り寄せして楽しめる地元名物を紹介してくれましたよ。

志摩観光ホテルの超一流お取り寄せグルメ

東海地方を代表する超一流ホテルの『志摩観光ホテル』。
1951年に開業し、4年前の伊勢志摩サミットでは各国首脳が宿泊や会談を行いました。
こちらでは、世界の首脳陣も味わった地元が世界に誇るホテルの味を、なんとお取り寄せで楽しむことができます。

『あわびのクリームスープ』(1,730円 送料込み)は、志摩産のアワビを下茹でしたダシをベースに、刻んだアワビの身がたっぷり入ったクリームスープ。

またこちらは、伊勢志摩サミットで各国首脳にも提供されたという『伊勢海老のクリームスープ』(1,730円 送料込み)を、家庭用にアレンジした逸品。
殻をバターで炒め、ソースに閉じ込めた濃厚な伊勢えびの香りを、白ワインやブイヨンで引き立たせたというひと品です。

さらに、贅沢に志摩産の伊勢海老を丸ごと1匹使い、魚介の旨味にサフランや香味野菜をアクセントにした『伊勢海老のブイヤベース』(2名分10,800円 送料込み)もお取り寄せが可能。
伊勢志摩まで出かけられない遠方の方を中心に、注文が増えているのだとか。

志摩産のアワビと、アワビの肝を使ったバターが隠し味という『志摩産 鮑カレー』(2名分12,960円 送料込み)もおすすめですよ。
みなさんも、ご自宅で一流ホテルのグルメを味わってみてはいかがですか?

<店舗情報>
志摩観光ホテル
住所:三重県志摩市阿児町神明731
電話:0599-43-1211 (ホテル代表)
『都ホテルズ&リゾーツオンラインショップ』からお取り寄せ可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE