動物が接客するスイーツ店!? 3時のヒロインが「ジブリパーク」の玄関口・藤が丘周辺をぶらり旅

2024年3月16日(土)放送
動物が接客するスイーツ店!? 3時のヒロインが「ジブリパーク」の玄関口・藤が丘周辺をぶらり旅

毎週土曜日に放送『花咲かタイムズ』の人気コーナー『週末ジャーニー推し旅』は、週末の旅に使える情報が満載!今回は、3時のヒロインの福田麻貴さん・かなでさん・ゆめっちさんが、「ジブリパーク」の玄関口である藤が丘周辺のおすすめスポットや絶品グルメをリポートしました。

動物が接客!?話題のスイーツ専門店

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

藤が丘駅のすぐそばにある、岩肌の洞穴のような外観の「トーシャーくんのおかしやさん」は、スイーツのテイクアウト専門店。

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

最大の特徴は、人が扮する動物たちの接客。15種類以上のメニューの中から欲しい商品のカードを選び、洞穴の中にいる動物たちにカードを渡して注文すると、動物の手が現れて商品を受け渡してくれます。サツマイモがたっぷり入った「いも好きうさぎのいも掘りパフェ」(1,300円)や、白玉が入ったドリンク「白玉リッチミルク」(800円)など、かわいらしくて映えると大人気!

トーシャーくんのおかしやさん
住所:愛知県名古屋市名東区藤見が丘8

フランス発祥の新スポーツ!パルクール教室

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

藤が丘駅から車で5分の「MAX ATTACK」は、フランス発祥の新スポーツ“パルクール”専用の練習スタジオ。走る・跳ぶ・登るなどの動作で体を鍛えるのを目的とし、小学生から50代まで幅広い生徒が通っているそう。未経験者でも問題なし!プロの先生によるレッスンが受けられます。工夫しながら段差や壁などの障害物をアクロバティックな動きで乗り越えるのは、スリル満点!

パルクールパーク MAX ATTACK
住所:愛知県長久手市塚田1504

SNSで話題沸騰!爆盛り家系ラーメン

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

藤が丘駅の近くの「こめよし家 藤が丘店」は、濃厚な豚骨醤油スープに太いストレート麺を合わせる“横浜家系ラーメン”のお店。中でも、インパクト抜群のビジュアルを誇る“爆盛りラーメンシリーズ”が人気です。

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

「爆肉チャーシュー麺」(1,600円)は、なんとチャーシューを17枚もトッピング!麺もスープも見えないほど肉まみれで、驚くこと間違いなし!さらに「爆玉ラーメン」(1,300円)は、大ぶりの味玉2つにうずらの卵が20個と卵に埋め尽くされた驚きの一杯です。

こめよし家 藤が丘店
住所:愛知県名古屋市名東区藤が丘143-1
電話:052-769-6707

幻想的!トルコのモザイクランプ作り体験

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

藤が丘駅から車で約15分の「ツキツキランプ」は、トルコの煌びやかな伝統工芸品“モザイクランプ”が作れる体験教室。「スタンドランプS」(8,250円)など好みのランプを選び、現地トルコから直輸入した材料を使ってランプの側面をデコレーション。世界に一つだけのオリジナルランプができ上ります。モザイクランプは壊れやすいため、体験教室の「ツキツキランプ」とカフェ営業の「ルナカフェ」ともに、10歳未満の入店はできません。不定期営業のため、公式ホームページなどで確認してからお出かけするのがオススメです。

ツキツキランプ
住所:愛知県瀬戸市井戸金町243
電話:090-3037-6767
※10歳未満は入店不可

(2024年3月16日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE