【たくましすぎる64歳!菊地弁護士の“生態” ゴゴスマYouTube初登場】あと10分、生でしゃべります#40

1/18(火)ゴゴスマ生配信#40【あと10分、生でしゃべります】

【菊地幸夫弁護士 テレビ出演のきっかけ】
石井アナ
「テレビ出演のきっかけは何だったんですか?」
菊地さん
「(行列のできる法律相談所のスタッフから)突然電話かかってきて、ご意見をお聞かせください。って。見てなかったので、見てませんと言ったんです。そうしたら遊びに来てくださいって。」

スタジオが目と鼻の先にあった菊地弁護士の事務所
石井アナ
「この辺の人でええかで決まったんかな?」
菊地さん
「あはははは」

【1分1秒を無駄にしない菊地弁護士】
石井アナ
「菊地さん、弁護士仕事ちゃんとやってるんですか?」
菊地さん
「やってますよ!きょうも霞が関の法廷立ってました。」
出演番組が増え、現在レギュラー6本、準レギュラー1本!

菊地さん
「控室戻るとあしたの宿題があるので、帰りの新幹線でもずーっとやって。」
石井アナ
「時間を1分1秒無駄にせず、ぎゅんぎゅんに仕事してる感じですか?」
菊地さん
「そうですね!」

【犬の散歩に〇○時間?!タフすぎる菊地弁護士】
斉藤アナ
「事件事故等のコメントはもちろんなんですが、天気の話をされるときに人柄が垣間見えて!」
石井アナ
「毎回”どうですか?犬の散歩は?”と。犬の散歩話からの垣間見える人柄ね!」
なんと菊地弁護士!朝の犬の散歩には○○時間かけて行うとのこと!

【やはりタフすぎる菊地弁護士の趣味】
石井アナ
「トライアスロンやってる。バレーボールと」
菊地さん
「ちょこっと。」
トライアスロンはスイムで4キロ、バイクで190キロ、ランで42.2キロを走り切る複合競技
石井アナ
「190キロって名古屋から大阪ぐらい。そこからフルマラソン」
菊地さん
「フルマラソン+5メートル!」
石井アナ
「タイムとか順位とかどうなんですか?」
菊地さん
「いや~順位はビリのほうなんで・・・」

▼生配信企画「あと10分、生でしゃべります」
その日の放送で起こったこと、何を伝えたかったのか、
このコメントの意図は何だったのか、ベストコメントから反省点などなど・・・
時にはコメンテーターの皆さんと一緒に、MC石井が10分でお伝えします!

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE