【年長の息子にすでに“女性の英才教育”を施す夫・宮崎謙介】あと10分、生でしゃべります#42

1/25(火)ゴゴスマ生配信#42【あと10分、生でしゃべります】

【金子恵美さんの息子さん 小学校受験をする】
石井アナ
「小学校受験。面接をするんですか?書くんですか?」
金子さん
「学校によってですけど、ペーパーがあるところもあるし、ノンペーパーのところも」
例えば・・・
・集団生活でどんな行動をするのか
・生活能力テスト(先生と同じようにモノを置いて風呂敷に包む)
・面接 など
金子さん
「5・6歳がやる試験じゃないようなテスト、小学校受験をするんです。」

【すでに息子に女性の英才教育をする宮崎謙介さん】
金子さん
「夫はねいま、英才教育。女性に対しての。接し方に対して、いまからすごい」
石井アナ
「宮崎謙介氏は年長の子に女性への接し方を教えてるの?」
金子さん
「そうそうそう。」
石井アナ
「あんたが一番わかってへんじゃないか」
金子さん
「色んな接し方は分かっているんですけど、脇の甘さだけなんです。」

【実は古川さん、宮崎謙介さんの後輩なんです!】
古川さん
「大学のゼミの先輩に馬場典子さんと宮崎謙介さんが。」
金子さん
「結婚式の司会、馬場さんがやってくれたんですよ。」
1学年20名くらいの少人数で行う“ゼミ”
宮崎謙介さんは古川さんの3・4期上の学年。
古川さん
「卒業してからも私たちの同学年の集まりの中でも、いま宮崎先輩こういうことやっているんだ。すごく有名で。」

【キャピトル東急で宮崎謙介さんと食事した石井アナ】
石井アナ
「宮崎謙介さんと一回東京でごはんを食べようとなって、菅首相(当時)の動線を見るとキャピトル東急でやたらとご飯食べているから僕も取材がてら行きたい」
キャピトル東急で食事をすることになった石井アナと宮崎謙介さん
石井アナ
「宮崎さんが“ここの奥なんだよ。菅総理が話しているのは。僕がよく会うと『おお宮崎くん!』って立ち話菅さんとやるんだよ”」
食事後玄関に向かうとホテルマンが行く人をガード。玄関にはセンチュリーが2台。
そして奥から菅さんが来る!!!そのとき宮崎さんは!?

▼生配信企画「あと10分、生でしゃべります」
その日の放送で起こったこと、何を伝えたかったのか、
このコメントの意図は何だったのか、ベストコメントから反省点などなど・・・
時にはコメンテーターの皆さんと一緒に、MC石井が10分でお伝えします!

その他の「ゴゴスマ」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE