カルディマスターに教わる!今だからこそ楽しめる、カルディ120%活用術!

カルディマスターに教わる!今だからこそ楽しめる、カルディ120%活用術!

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。
火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。

今回注目するのは東海地方に43店舗展開する【カルディコーヒーファーム】。
そのカルディが大好きなのが、愛知県在住のOLもりたまさん。多い日は1日3軒まわり、1日1食は必ずカルディを食べるという生粋のマニアです。インスタグラムも大人気のカルディマスターに、大久保佳代子さんと本田兄妹の本田ひでゆきさんが「カルディの魅力」を教わります。

<カルディマスターの教え>自宅で手軽に海外旅行気分!

マスター:カルディの強みは何といっても豊富な輸入食品。その数はおよそ50カ国・3,000種類以上!コロナウイルスの影響でなかなか外食や海外旅行に行けない今ですが、カルディなら、自宅にいながら手軽に海外グルメが味わえます。
例えば、ベトナム気分が味わえる『パクチーラーメン』(95円)。乾燥パクチーがこれでもかと入っていて、パクチー好きにはたまらない一品です。そして、日本でもブームが来たモロッコの万能調味料を使った『塩レモンパスタソース』(124円)もオススメです。

大久保:私もカルディでしょっちゅう買っています。ちょっとパスタに絡めるだけで美味しいの。「小洒落た料理作るいい女だな」みたいに評価が上がります。

マスター:私のイチオシ商品は、中華料理でお馴染みの『連発 えびせん』(5色/185円)です。作り方は超カンタンで、210~230℃の油で3~4秒揚げるだけ。塩やニンニク粉が入っているので、揚げたらそのまま食べられます。

大久保:(油で揚げながら)楽しい!お花が咲いていくみたいに、どんどん揚がっていきますね。

マスター:1袋にだいたい120枚入っていて185円はお得ですよね。

大久保:うん、美味しい。ちょうどいい塩味。

本田:サクサクで、海老の風味もありますね。

マスター:3,000種類以上ある商品の中で、私の一番お気に入りの海外食品は、メキシコ気分を味わえる『メキシチョイス サルサソース(ホット)』(390円)。サルサソースはメキシコ料理に欠かせないもので、ゴロッとフレッシュなトマトが特徴のピリ辛タイプ。私は冷蔵庫に常備しています。

大久保:1個あると友達が来た時とかに便利ですね。サッと出せるし。

マスター:顆粒コンソメと合わせてお湯を注げばスープにもなります。ちょっとピリ辛なミネストローネ風の味わいになりますよ。

<カルディマスターの教え>「もへじ」でいつもの食卓をワンランクアップ!

マスター:カルディに行くと「もへじ」と書かれた赤いマークがついた商品があります。これは、カルディでしか購入できない和食材ブランド商品についていて、美味しくてコスパ抜群。これを使うと、いつもの味がワンランクアップしますよ!例えば、『もへじのだし』(8袋537円/30袋1,706円)などがあります。

本田:僕は『いぶりがっこのタルタルソース』(429円)が大好き。何にでも合ってオススメです。

マスター:私のイチオシは『シャインマスカットとはちみつ』(486円)。高級なシャインマスカットをふんだんに使った、ジャムのように使えるフルーツソースですが、いまSNSでバズっているんですよ。

大久保:トーストに塗って…。あ、シャインマスカットだ!こんなジャム食べたことないわ。

マスター:スパークリングワインとブレンドすると、一気にホテルで飲むようなリッチな味わいになります。

<カルディマスターの教え>人気商品の驚きアレンジレシピ!

マスター:カルディにはたくさんの人気商品があります。スタンダードに食べても美味しいですが、ちょっとアレンジを加えると楽しみ方が広がります。
例えば、コスパ抜群で年間400万個も売れる、人気ランキング3位の『生ハム切り落とし』(338円)と、5位の『サラダの旨たれ』(429円)。お好みの量の刻んだ生ハムと旨たれを和えるだけ。これにご飯と卵黄を合わせれば、たった5分で「ユッケ風丼ぶり」が出来上がります。

大久保:ホントだ!ごま油と卵を絡めると、めちゃくちゃユッケ丼!

マスター:サラダの旨たれにごま油とニンニクが入っているので、混ぜるだけでユッケ風になるんです。
次は売り上げ6位、年間235万個売れるカルディオリジナルの『さばの水煮』(189円)を使います。肉厚で脂がのった国産サバは臭みが少なくツナみたいに食べやすいと大人気。これを使って「10分でサバ缶バターしょうゆチャーハン」を作ります。

大久保:へえ!

マスター:水気を切ったサバ缶とお好みのキノコとご飯を一気に炒めて、お醤油・バターで味付けしたら完成です!

大久保:うみゃーな!焼いたサバの切り身をほぐして入れたみたい。缶詰とは思えない。ホントに焼き魚だ!

※すべて税込価格

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE