爆笑問題・太田光と石井亮次のCBCテレビのゴールデン新番組は、見た翌日に思わず出かけてしまう?最強濃度※のローカル情報バラエティ ※当社比 東海地方を一つのテーマで深堀しまくり!水曜夜7時のレギュラー番組スタート!

爆笑問題・太田光と石井亮次のCBCテレビのゴールデン新番組は、見た翌日に思わず出かけてしまう?最強濃度※のローカル情報バラエティ ※当社比 東海地方を一つのテーマで深堀しまくり!水曜夜7時のレギュラー番組スタート!

爆笑問題の太田光とフリーアナウンサーの石井亮次がMCを務める、CBCテレビの情報バラエティ番組『太田×石井のデララバ』(毎週水曜夜7時)が10月18日(水)にスタートする。CBCテレビにとっては11年ぶりのゴールデン帯レギュラー番組だ。

【みどころ】

番組タイトルの「デラ」は名古屋弁の「でら」(とても、すごくの意)と「デラックス」(ラテン語の「過剰」が語源)の2つの意味。「ラバ」は「LOVER=〇〇を愛する人たち」。つまり「デララバ」は「〇〇をものすごく愛している人たち」が主人公で、[過剰な愛]がテーマの番組。

東海地方の「ド定番」と思われるお店やスポット、人などであっても、「デララバ」たちの語りをきけば「そうなの?」「知らなかった!!」となり、さらにはネット全盛時代なのに、敢えてスタッフがお客さんなどに直接話を聞きまくるアナログ徹底取材。その上、独自の視線を持ち歯に衣着せぬ太田光と誠実がモットーの石井亮次が、「デララバ」たちと一緒に知られざる魅力と驚きの事実を掘り起こす。みんなが大好きなあの場所、あの人の「そこまでは知らなかった!」がわんさか飛び出し、思わず次の日に出かけたくなること間違いなし!!「東海地方のみんなが大好き〇〇の永久保存版」といえる番組です。

【コメント】

太田光(爆笑問題)さん

「お店紹介番組と思うかもしれませんが、<人間を追求する番組>なんですよね。生きる、生きがいって何だろうみたいな。ヒューマンドキュメンタリーのようで、今までありそうでなかった番組です。」

石井亮次さん

「濃い番組ですが、いろんな角度から攻めています。東海地方にはいい店があるな、地元っていいな、と改めて思える番組です。」

【番組概要】

タイトル:東海地方のド定番 なぜそこまで愛される?「太田×石井のデララバ」

放送日時:毎週水曜夜7時

出演:太田光(爆笑問題) 石井亮次  デララバさんたち

番組HP:https://hicbc.com/tv/dela-lover/

この記事をシェアする

CBCテレビのメルマガに登録する

あなたとCBCテレビをつなぐメールマガジン「CBC Members(CBCメンバーズ)」

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE