今が旬!イチゴの食べ比べ&オススメのイチゴスイーツ特集!

今が旬!イチゴの食べ比べ&オススメのイチゴスイーツ特集!
CBCテレビ/「チャント!」

12月から春にかけて店頭にたくさん並ぶイチゴ。旬を迎え、飲食店ではイチゴフェアが始まったりと、イチゴを目にする機会が増えてきました。
そんな旬のイチゴを、品種による食べ比べができるお店が、いま増えているのをご存知でしょうか。CBCテレビ「チャント!」2月15日放送から

■産直!完熟イチゴを食べ比べ

CBCテレビ/「チャント!」

愛知・犬山市にある『YR CAFE by 恵比寿楽園テーブル』。
4種類のイチゴの中から、お店が厳選して朝収穫したイチゴ1品種が食べ放題でイチゴを思う存分味わえます。(大人2,600円、3歳~小学生2,300円、3歳未満は無料/大人のみ土日祝+300円)

CBCテレビ/「チャント!」

イチゴは、しっかりとした甘味と適度な酸味が特徴の「とちおとめ」をはじめ、優れた香りが特徴の「かおり野」、甘さと酸味のバランスがよい「やよいひめ」、柔らく食べやすい「紅ほっぺ」からどれがいただけるのかは当日のお楽しみ。

CBCテレビ/「チャント!」

350円追加でイチゴがもう1品種食べ放題に加わり、2品種を食べ比べることができます。
イチゴの他に、「キュービックいちごサンド」や口直しにもなるフライドポテトも食べ放題!
さらに、500円追加すると2種類のチョコから選べるチョコレートフォンデュも楽しめます。
食べ放題は30分、5月中旬まで開催予定です。

■名古屋一望の大絶景でいただけるストロベリーブッフェ

CBCテレビ/「チャント!」

『名古屋プリンスホテル スカイタワー』の31階にあるレストラン『Sky Dining 天空』。
地上140メートルの眺望とともに、およそ25種類のイチゴのデザートが味わえる『ストロベリースイーツブッフェ Strawberry Sky Garden』を開催中。(大人4,500円 小学生3000円)

CBCテレビ/「チャント!」

ジューシーですっきりした甘さが特徴の「ゆめのか」と、口当たりが柔らかくてみずみずしい「章姫(あきひめ)」を使ったデザートがずらりと並びます。
シェフがオススメの「ゆめのか」を使ったデザートは、「いちごとシトラス キャラメリゼ仕立て」。
はっきりした味わいの「ゆめのか」と優しい甘さのクリーム、キャラメリゼとの相性は抜群! イチゴの爽やかな酸味が全体をまとめてくれます。

CBCテレビ/「チャント!」

また、「章姫」を使ったオススメは、「いちごピスタチオタルト」。
「章姫」を丸ごと1個使用しており、ピスタチオの芳醇な香りと、イチゴの果汁と甘味が口いっぱいに広がります。

CBCテレビ/「チャント!」

さらに、ブッフェ一番のオススメが、「ゆめのか」を使ったホテルオリジナルの「いちごのナゴプリ・モンブラン」。
イチゴのケーキに、イチゴパウダーを練りこんだ糸状のクリームがたっぷりかけられた贅沢なひと品です。目の前でモンブランを作ってもらえるので、目でも楽しむことができます。

CBCテレビ/「チャント!」

他にも、毎月22日はイチゴがたっぷりのった特大ショートケーキも登場します。
ストロベリーブッフェは、3月末まで開催中。空きがある場合は、当日の予約も可能です。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49~19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE