Z世代のためのドンキ新業態!「キラキラドンキ」が名古屋駅前にオープン

2023年6月1日(木)放送
Z世代のためのドンキ新業態!「キラキラドンキ」が名古屋駅前にオープン

日本最大級の総合ディスカウントストア「ドンキ」こと「ドン・キホーテ」。圧倒的な品ぞろえと目を引くポップアップが魅力です。そのドンキの新業態「キラキラドンキ」が名古屋に新オープン!Z世代を中心に人気の「キラキラドンキ」の魅力をご紹介します!

お店丸ごと“映えスポット”!Z世代が企画するZ世代のための「キラキラドンキ」

CBCテレビ:画像 『チャント!』

東京に続いて2店舗目となる「キラキラドンキ」が、名古屋駅前にある「近鉄パッセ」の5階に新しくオープン!

パステルカラーのピンクと水色を基調とし、お店丸ごと“映えスポット”になっています。ターゲットは“Z世代”。お菓子やコスメなど、SNSで話題のトレンド商品が1万点以上も並びます。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

品ぞろえに若者のリアルな声を反映させるため、キラキラドンキの企画もZ世代。こちらの店舗の店長さんは、スタッフの中で最年長という25歳!アルバイトの高校生から20代を中心に運営されています。

店名も、Z世代の社員からの提案で決定。上層部が提案した「ガールズドンキ」や「オトメドンキ」は、Z世代の「ダサい」が理由で却下になったそうです。

カラフルなお菓子や話題のアジアコスメがずらり

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「キラキラドンキ」が特に力を入れているのは、お菓子とコスメ。お菓子コーナーには、今人気のグミや食べた時の音が楽しいお菓子から、昔ながらの駄菓子まで世界各国のお菓子が300種類ほどそろいます。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

コスメコーナーではお手頃なプチプラコスメをはじめ、韓国や中国、アジア各国のコスメを取り扱っています。中でも注目は「タイコスメ」。気温や湿度が高いタイのコスメは、メイク崩れしにくいのが特徴。雨季や湿度の高い夏にオススメです!

地域最大級の品ぞろえ!Z世代のマストアイテム「カラコン」が豊富!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

今回、地域最大級の品ぞろえに挑戦したというのが「カラーコンタクト」。豊富なラインナップで、ナチュラルなものから色鮮やかなものまで幅広いアイテムがそろいます。

「裸眼なんてムリ!」というZ世代が多く、カラーコンタクトは今や学校や職場で日常使いするおしゃれアイテムのひとつ。TPOにあわせ、カラーコンタクトを変えて楽しむZ世代にピッタリです。

放課後に立ち寄れる!近鉄パッセ店ならではの制服関連コーナーも充実

CBCテレビ:画像 『チャント!』

制服関連のアイテムがそろうコーナーは、通学で使われることの多い名古屋駅にある近鉄パッセ店ならでは。ベストやカーディガン、流行中のルーズソックスなど、最先端でかわいいアイテムが手に入ります。

Z世代の意見がたくさん詰まった「キラキラドンキ」。みなさんも、話題のトレンド商品を探してみてはいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」6月1日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE