シーズン3衝撃の最終回!「押しに負けました」チャラ男、年上グラドルの猛アピールに恋が決着!?
出会いを求める男女6人が、2人1組になってハードなロケへ、そしてロケの最後に「恋」の決断!果たして、ハードなロケを一緒に乗り越えた先に、恋は芽生えるのか――?愛知県出身・三上悠亜とトンツカタン森本晋太郎が見守る、ドキドキの恋愛トライアルショーのシーズン3がいよいよクライマックスを迎えます。
<番組のルール>
・男女6人が、それぞれと2ショットでの1泊2日ロケを全員と行う
・ロケの企画内容はそれぞれ異なる。
・毎回ロケの最後に、交際に向けて連絡先を交換したい気持ちがお互いに生まれたら交換
・ただし、2人目の相手と交換したくなったら、前の人の連絡先は消すのがルール
2巡目のロケで連絡先交換を成功したペアが、それぞれ別の相手と3巡目のロケへ。グルメ系インフルエンサーのたかはしゆうな(26歳、以下・ゆうな)と俳優・玉置優允(25歳、以下・ゆうま)の2人の気持ちは、このまま継続されるのでしょうか?今回は、ついに決断の時。
高所恐怖症が恋のブレーキに?忍者ミッションで揺れる2人の気持ち

ゆうなと俳優・宇田川宰(31歳・以下、つかさ)は、「伊勢の名○○4つ制覇ロケ」で、3つ目の名所・伊勢忍者キングダムのツリートレッキングに挑戦中!
前回は、ゆうなが極度の高所恐怖症で悪戦苦闘。せっかく芽生えた、つかさへのキュン♡が消えてしまうほど“いっぱいいっぱい”のキャパオーバー状態でした。
今回も引き続き恐怖と闘いながら、キャーキャー叫びつつも、なんとか3つ目のミッションを達成。過酷な体験を経て、2人の気持ちはどう動いたのでしょうか?
(つかさ)
「怖がってるのはかわいい(けど)、怖がり過ぎているのは引いちゃった。(連絡先交換は)今は50%の気持ちですね」
一方のゆうなは…。
(ゆうな)
「新たな面は見られなかった。気持ちは…(ゆうまからもらったブレスレット)まだつけてるし」
2巡目で連絡先交換を成立したゆうまからもらった“お揃いのブレスレット”を、今も身につけていました。
外せないブレスレット、踏み出せない想い…

最後の名所「名物店」を目指す途中、道中で「夫婦岩」の案内を見つけ、立ち寄ることに。ロケ当日は風が強く、冷え込みも厳しい状況。寒そうにするゆうなに気づいたつかさ…。
(つかさ)
「上着(貸してあげる)」
そう言って、自分の上着をゆうなに羽織らせます。
(ゆうな)
「ウチもやってあげようかな、寒そうだから」
今度はゆうなが、スッと腕を組む“イケイケモード”に。「あったかい」と照れ笑いを浮かべるつかさ。
そして話題は、ゆうなの前回の相手からもらった““お揃いのブレスレット”へ…。
(ゆうな)
「今(ブレスレット)つけてるか知ってる?ちなみに、外してほしい?」
(つかさ)
「外さないと不安じゃん。俺は手を出せないだろ?」
ゆうまの存在が、つかさの心に影を落とします。
2巡目のロケでは、過去に浮気された経験から恋に後ろ向きになっていることを明かしていたつかさ。明るいゆうなとのロケを通して、再び恋に1歩踏み出すことができるのでしょうか…?
「男らしさがほしい」夫婦岩でマフラートーク すれ違い始める2人

しばらく歩くと潮の香りが漂い、海辺にある「夫婦岩」に到着!
寄り添う2つの岩が夫婦に似ていることから、夫婦円満や良縁の象徴として知られています。
夫婦岩を前にテンションが上がる2人。恋のお助けミッション「マフラーを2人で巻いてトーク」が発動!2人きりの“マフラートーク”がスタートしました。
(つかさ)
「もう気持ちは固まっちゃった?ガチなこと言うと、ちゃんと本当に付き合ったの、1人か2人なんよ。(恋に)臆病かもしれん」
さらに、ゆうながブレスレットを外したのかを気にするつかさ。その様子を見て、ゆうなは静かに本音を伝えます…。
(ゆうな)
「つけていないから手出すとかじゃなくて、そこの男らしさはほしい。はっきりしている人が好きかな」

マフラートーク後のお互いの印象を聞くと、つかさは「話せてよかった」と前向きな感想。一方で、ゆうなは首をかしげます。
(ゆうな)
「あまり(つかさの発言の)意図がわからなかった、ハッキリ言わないと」
スタッフがさらに気持ちを深堀りすると、ゆうなは「ゆうまに会いたい」とはっきり答えました。
スタジオの2人は、つかさがブレスレットの存在に左右されず、「ゆうなのことが好きという気持ちには関係ない」と伝えてほしかったのでは、と推測。2人の間に残ったのは、すれ違いにも似た“温度差”でした…。
「ごめん」の一言に込めた覚悟 伊勢ロケの結末は…

最後は伊勢の名物店「中央市場ザ朝市」で伊勢海老を味わい、ついに「伊勢の名○○制覇」ミッションをクリアしました!
そして迎えた、運命の連絡先交換タイムに…。
結果は…つかさが手を差し出し、ゆうなは出さず。
ゆうなは、2巡目で連絡先を交換したゆうまからもらったブレスレットを見せ、つかさに「ごめん」と伝えました。
別れた後、2人の気持ちを聞いてみると…。
(つかさ)
「どうしたら恋愛できるんすかね。ちょっと難しいな。男だからね、決めるところはビシッと決めないと。決められたら、もしかしたら誰か見つかるかな」
一方、手を差し出さず、ゆうまを選んだゆうなは…。
(ゆうな)
「ゆうまとどうなるかはわからない。でも、これからずっと繋がっていたい人だなって思ったから選んだ」
果たして、その想いに応えるように、ゆうまの気持ちは変わらず残っているのでしょうか――。
年上グラドルの色気に完全翻弄…チャラ男ノックアウト寸前

「蒲郡資金探しロケ」に挑戦している、ゆうまとグラビアアイドル・月嶋ちか(28歳、以下・ちか)。ゆうまは、「恋ロケ史上初のノックアウトかも」と語るほど、すでにちかにメロメロの様子です。
ロケ2日目がスタート。
前日の聞きこみで教えてもらった「竹島ファンタジー館」へ向かうと、入館してすぐに資金入りの封筒を発見し、500円をゲット!さらに次の場所でもスムーズに封筒を見つけ、もう500円を手に入れました。
ここまで集めた資金で、深海魚のお刺身が豪快に盛られた「海鮮とまりん丼DX」を2人で仲良くシェア。
次の封筒は、「蒲郡オレンジパーク」にあるのではと予想し、約6kmの道のりを歩きはじめます。
歩きながら、ちかはゆうまにぴったりと寄り添い、「甘えているだけ」と艶っぽくつぶやきます。
(ちか)
「なにしてほしい?」
(ゆうま)
「腕とか組んでもらった方が元気出ますし…」
「じゃあ組もっか!」そう言って腕を絡ませるちかの色気に、ゆうまは思わず悶絶の表情。
その様子を見て、スタジオの三上悠亜は一言。
(ワイプ・三上悠亜)
「男ってああいうのに弱いんですよね」
その後、「蒲郡オレンジパーク」で封筒を見つけ、ミッションは無事クリア!
そして、いよいよ連絡先交換タイムを迎えます。
果たして2人は、どんな決断を下すのでしょうか?
迷いの先に選んだ新しい恋へ…ゆうまの恋ロケ完結

結果は…2人とも手を差し出し、連絡先交換が成立!
交換が決まった瞬間、ちかは思わずゆうまに抱きつきました。
(ゆうま)
「押しに負けました」
(ちか)
「楽しませてくれて、素直でいられた。好きです!」
押されっぱなしだったゆうまですが、「素直な気持ちがうれしい」と、思わず笑みがこぼれます。
(ちか)
「ぎゅ〜していい?」
ちかの最後の一押しとなるハグで、ゆうまとちかの恋ロケは完結しました。
ゆうなとのブレスレットの約束を断ち切り、新しい恋に踏み出したゆうま。
2シーズン目を経て、3シーズン目で恋ロケ卒業となりました。
CBCテレビ「恋はロケ中に!」2025年12月20日放送より
番組紹介
ハードなロケを共にした男女は恋に落ちるのか?
を検証する恋愛トライアルショー!
出演者は出会いを求める男女6人。
その6人から選ばれた男女2人がペアになってちょっぴりハードなロケへ!


