梅沢富美男がミキの番組で昴生を一喝「お前ふざけてるよ!」MCもロケも“乗っ取り宣言”「視聴率3%上げる男だ」

梅沢富美男がミキの番組で昴生を一喝「お前ふざけてるよ!」MCもロケも“乗っ取り宣言”「視聴率3%上げる男だ」
CBCテレビ『ちょい足し』

 24日午後に放送されたCBCテレビ『ちょい足し1時間SP』に、梅沢富美男さんがゲスト出演。MCミキの2人に対して“大暴れ”を演じて爆笑をさらい、芸能界の重鎮としての凄みを見せつけました。

 足立梨花さんと共にスタジオゲストとして参加した梅沢さん。人気ラーメン店『岐阜タンメン』に関する情報の中に1つだけ紛れ込んでいるウソ情報を当てるという最初のコーナーで、「ウソはだいたい目を見りゃ分かるけどね、俺は」と自信を見せると、「僕はどうですか?」と聞いた昴生さんを「お前はふざけてるよ!」と一喝し、冒頭からアクセル全開。

CBCテレビ『ちょい足し』

 足立さんや亜生さんと共に「トッピングに青汁がある」「餃子販売所は無人で、支払いは料金箱」など、本当の情報の中からウソがどれなのか選んでいた際にも、最後に昴生さんが「どうやろな…」と時間をかけて考え始めると、梅沢さんは「だからさ!こんな話長いんじゃない?『答えはこれです』ってお前やりゃいいじゃん。お前が仕切ってんだから」と一気にまくし立てました。

「僕も答えさせてくださいよ!なんで俺だけ参加できへんの!?」と不満をもらす昴生さんでしたが、梅沢さんは「お前は進行役だから答えなくたっていい」と軽くいなした上、カメラ目線で「何がウソだったか、答えを見てみましょう」とMCを“乗っ取り”。足立さんが手を叩いて笑う中、テンポよく番組を進行させていきました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 また、40種以上のアトラクションが楽しめる名古屋の『レゴランド・ジャパン』の特集VTRを、物理学者の先生がプレビューして編集したらどう生まれ変わるのかを検証するちょい足し企画でも“梅沢節”が炸裂。

CBCテレビ『ちょい足し』

 現地のロケで、すゑひろがりずの2人が体を張ったにもかかわらず、そのシーンがバッサバッサとカットされて進んでいくVTRを、梅沢さんが「元々のよりいいぞ(笑)」と高評価したのに続いて、「どうでした?足立さん的には」と昴生さんが足立さんに話を振りました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 すると「いや、ここでね…」と話し始めたのは、またも梅沢さん。ついに堪忍袋の緒が切れた昴生さんは「『足立さん』って言うてんねん!3日ぶりに人と会ってる?」とキレてみせると、亜生さんも、「メチャクチャしゃべる(笑)。久しぶりの仕事ですか!」と、梅沢さんの止まらないトークに対して矢継ぎ早にツッコミを入れました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 しかし、ここからが梅沢さんの真骨頂。「毎日色んな所で仕事やってるよ!」と受けて立つと、「もう(この番組)出ないからね!」と突然の出演NG宣言。「当たり前だろ、お前。こんな扱いして。しゃべりすぎだとか!あぁ、もうオレしゃべんないよ。絶対しゃべんないからな!」と大見得を切りました。

 昴生さんが「ホンマにしゃべらないですか?」と確認すると、梅沢さんは一言「はい」。さらに「絶対に?」と念を押すと、「はい、はい。昔は役者さんってね…」と早速再始動。「もうしゃべってるやん!」とスタジオは爆笑に包まれていました。

 また、すゑひろがりずのレポートを見て、「俺にやらせてみろ、レポート!もっと面白いから」と、まさかのロケ参加に意欲を見せた梅沢さんは、足立さんからの「あ、でも見てみたいかも!」との期待感にまんざらでもない様子で、「爆笑だよ!視聴率3%上げる男って言われてるんだよ」と自信をみなぎらせていました。

「名古屋で梅沢富美男知らない奴はモグリだよ、お前。俺の舞台、観たことあるか?この世の物とは思えないぞ…」と饒舌ぶりに拍車がかかる梅沢さん。

 そのままずっとしゃべり続けてしまいそうな様子に、番組を進行するミキの2人はたまらず「やめて!」「もうええ!梅沢さん!」と揃って白旗を挙げていました。

(7月24日(土)午後4時30分放送 CBCテレビ『ちょい足し1時間SP』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE