円頓寺・四間道のあいちサラダめし

2022年8月31日(水)放送

全国有数の野菜の産地、愛知県。でも、実は野菜を全然食べていない県だって知ってました?だから『あいち みんなのサラダプロジェクト』!愛知の食文化を取り入れた新ご当地グルメ『あいちサラダめし』で野菜を食べましょう!

いま名古屋の円頓寺商店街と四間道にある16のお店では、バリエーション豊かなあいちサラダめしが味わえるイベントを開催中。

その中のひとつ、創業90年、フワッフワのタマゴサンドが名物の「喫茶なごのや」で頂ける、あいちサラダめしは「冷製サラダナポリタン」

人気のナポリタンをアレンジ。冷たいパスタのもちもち感と、水菜、ベビーリーフなどの
シャキシャキした野菜の食感の違いが楽しめる一品。

豆味噌にショウガや大葉などを加えた肉みそは濃厚な味わいなのに後味はアッサリ。

名物の卵焼きはわざわざ冷やしてからトッピング。
仕上げはトマトドレッシングとパルメザンチーズ。

ナポリタンとトマトドレッシングの相性がよく、野菜も一緒にさっぱりと食べやすく、残暑厳しい夏にもオススメです。
円頓寺・四間道で楽しめるイベントではSNSへ投稿すると抽選でドレッシングが当たるキャンペーンを実施中。

あいちサラダめしを食べて厳しい残暑をのりこえましょう。

あいちみんなのサラダプロジェクト

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE