CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

ギャル曽根のテクニック恐るべし…焼肉食べ放題に挑む前に知っておくべき“大食い裏技”「食べた分がゼロになる」

ギャル曽根のテクニック恐るべし…焼肉食べ放題に挑む前に知っておくべき“大食い裏技”「食べた分がゼロになる」

ギャル曽根のテクニック恐るべし…焼肉食べ放題に挑む前に知っておくべき“大食い裏技”「食べた分がゼロになる」

 2021年09月22日(水) 18:00

 18日午後に放送されたCBCテレビ『ちょい足し』で、2007年に創業し、現在全国に273店舗(2021年8月時点)を展開する大人気店『焼肉きんぐ』を特集。人気の食べ放題コースに、異なるジャンルの達人たちが考えた大食いの裏技を“ちょい足し”することで、より多く食べられるようになるかどうか検証しました。

 焼肉きんぐで一番人気だというのが「きんぐコース」。62種類の肉に加え、ご飯や麺、サラダやデザートなども制限時間100分で全て食べ放題。大人3278円(幼児無料・小学生半額・60歳以上500円引き)とお手頃です。

CBCテレビ『ちょい足し』

 挑戦するのは、名古屋よしもと所属のお笑い芸人・中山真希さん。芸歴9年目28歳のピン芸人で、身長170センチ、体重69キロと成人男性の平均サイズ。まずは普段どのくらいの量を食べるのか、企画内容は知らせず食べ放題に臨んでもらいます。

「やった~!」と、願ってもない焼肉食べ放題ロケに喜びを爆発させながら1品目を待つ中山さん。ちなみに今回は全て「きんぐコース」の人気ランキング1位から25位までを、人気順に100分間でどこまで食べ進められるか検証します。

 人気1位のきんぐ塩タン(ポーク)をペロリと食べると、続く2位の炙りすき焼カルビ、3位のきんぐカルビと、若手芸人の胃袋はお肉を次々飲み込んでいきます。

 5品目の牛ハラミ(タレ)を食べ終えたところで、焼肉きんぐの竹林さんが「この5品まで食べると単品のお値段より食べ放題の方がお得になります」と補足説明。つまりここから食べ進められた分だけ、まるまるお得になっていく計算です。

CBCテレビ『ちょい足し』

 しかし7品目を食べた所で「ちょっと急に来ました…結構食べてますもんね」とお腹がいっぱいになって来た中山さん。そんな中8品目は「厚切りカルビ(タレ)」。その厚切りぶりにダメを押され、ここでギブアップ。無理せず美味しく食べられる量は8品でした。

 そしてここからが“ちょい足し”実験。中山さんに真のミッションを伝えて、一定期間を置き、再びお店へ来てもらいました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 裏技をちょい足ししてくれる1人目は、泣く子も黙る大食いの申し子、ギャル曽根さん。美味しくたくさん食べられる裏技を聞くと、開口一番「シャーベットを食べて下さい」。お腹がいっぱいになってきたら間にシャーベットなど肉以外のメニューを挟むことで「食べた分がゼロになる。またスタートからやり直せるんです」とのこと。

CBCテレビ『ちょい足し』

 中山さん、まずは4品目の「花咲上ロース」まで順調に食べきり、少しお腹が満たされてきたところで、食べ放題メニューにあるシャーベットへ…。「本当にリセットする?(食べて)…あっ、でもめっちゃスッキリする。マジでいけそうっす!」と効果大。

 その後もシャーベットを挟みながら食べ進め、通常状態で限界を迎えた8品目の「厚切りカルビ(タレ)」も悠々突破。次々と食べていき、結局なんと17種類まで美味しく食べきることに成功したのでした。

CBCテレビ『ちょい足し』

 また、別の日に挑戦した裏技、東京未来大学教授で心理学のスペシャリスト・出口保行さんの「テンションを思いっきり上げて臨めば、本当の自分の限界まで食べられる」でも、見事16種類まで完食。

 一方、さらに日を改めて行った、足つぼの達人「足もみ OHANA」の林記由さんが唱えた「ツボと神経がつながっていて、足を揉むことで元気になって胃も動いてくる」という裏技では、残念ながら通常と同じ8種類どまりに。

CBCテレビ『ちょい足し』

 というわけで、今回の“ちょい足し”の検証結果は3つのうち2つで成功。中山さんのお腹は毎回「焼肉きんぐ」の美味しいお肉で満たされたのでした。

「ちょい足し」最新話は、TVerとLocipoにて期間限定で無料配信中。

(9月18日(土)午後5時放送 CBCテレビ『ちょい足し』より)

ちょい足し

ちょい足し

東海地方の地元ネタに様々な演出=スパイスを「ちょい足し」してみたら!?おなじみのロケスポットにも新しい発見が生まれる、魔法のバラエティ!
CBCテレビにて毎週土曜日 午後5時から放送

番組ホームページ

無料見逃し配信

10月23日放送分

TVer
Locipo

関連リンク

 前の記事

次の記事