CBC若狭アナがマウンテンバイク疾走で、愛知県豊田市の「あさぎりトレイル」を生実況!

2023年5月18日(木)放送
CBC若狭アナがマウンテンバイク疾走で、愛知県豊田市の「あさぎりトレイル」を生実況!

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の中継コーナーに、CBCテレビの若狭敬一アナウンサーが登場。愛知県からマウンテンバイクのアクティビティ「あさぎりトレイル」を紹介しました。

若狭アナが訪れたのは豊田市の「三河高原キャンプ村」。標高600メートルほどの高原に、キャンプ場やバーベキュー場、釣りができる池など、さまざまなレジャー施設が揃っています。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

若狭アナが挑戦するのは、マウンテンバイクで山を走る「あさぎりトレイル」。初級・中級・上級者向けコースがあり、子どもや初心者から腕に覚えのある人まで楽しめます。レンタルはないので、マウンテンバイクは持ち込みです。番組は6台のカメラを準備。ヘルメット姿でマウンテンバイクにまたがった若狭アナは「2台のカメラの調子が悪く、途中で落ちてしまうかもしれません。その場合は想像を膨らませてください!ワカ・クルーズが疾走感をお届けします!」と話し、映画「トップガン」の音楽と共にスタート!「まずは、板を張り巡らせたラダーという所を駆け抜けていきます!このあたりは下り坂!左にカーブを取っていきます!」と走りながら生実況です!

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

分岐点に差し掛かった若狭アナが「ここからは初級・中級・上級の3つのコースに分かれています!どれにしましょう?」と呼びかけると、スタジオからは「上級がいいかな?」の声。しかし、若狭アナは「どんな答えでも初級を走るつもりでした!」と初級コースへハンドルを切ります。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

初級とはいえ、板の舗装がなくなり、でこぼこが多くなったコースに大苦戦の若狭アナ。「下り坂もあれば上り坂もあります!ここから一気に下り坂!木の根っこがむき出しになっているので、気を付けなければいけません!」と息が上がりながらも山道を疾走!「大事なのは視線!下を向かずになるべく上を向く!不安な時には顔を下げて視線を下げてしまいますが、そんな時こそ先を見ようということです!」と熱く語り続けます!

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

まだまだコースは続きますが、最後のカメラの前まで走り切り、中継は終了。若狭アナは「私もカメラも落ちずにすみました!ぜひ大自然でマウンテンバイクを楽しんでください!」と笑顔で呼びかけました。おかわり中継では、上級者コースに挑戦!岩に苦労しながらも「さようなら~!」と叫び、走り抜けていきました。

(5月18日(木)放送TBS系『THE TIME,』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE