価値観の違いで険悪ムード!?ハラハラのすれ違い、ドキドキの急接近!2巡目ロケで加速する恋模様は見逃せない

出会いを求める男女6人が、2人1組になってハードなロケへ!果たして、ハードなロケを一緒に乗り越えた先に、恋は芽生えるのか――?愛知県出身・三上悠亜とトンツカタン森本晋太郎が見守る、ドキドキの恋愛トライアルショーが始まりました。
<番組のルール>
・男女6人が、それぞれと2ショットでの1泊2日ロケを全員と行う
・ロケの企画内容はそれぞれ異なる。
・毎回ロケの最後に、交際に向けて連絡先を交換したい気持ちがお互いに生まれたら交換
・ただし、2人目の相手と交換したくなったら、前の人の連絡先は消すのがルール
近づいたと思ったら、むしろ価値観の違いが浮き彫りに…?「ゆうなとゆうき編」

グルメ系インフルエンサーのたかはしゆうなと、芸人きついゆうきが挑む東紀州ロケ。熊野や尾鷲などの絶景スポットを、電車以外は全て徒歩で巡り、4か所を目指す旅が続きます。
2日目、七里御浜海岸をクリアし、次なる目的地・鬼ヶ城を目指す2人。海沿いを歩きながらゆうなが「積極的に地元の人にも話しかけたい!」と明るく話す一方、ゆうきは「人見知りだから誰にも話しかけたくない」と、正反対の意見。
そのまま旅を進める2人。観光客に話しかけるゆうなに、ゆうきは「言い方がよくない。聞き方がこわい」と厳しく指摘。ゆうなは「指導されてるみたい」と不満を漏らします。
そして、スタッフが二人に今の気持ちを尋ねてみると、それぞれ本音をポロリ。

(ゆうき)
「いいところではあるんですけどね、いろんな人に話しかけられるのは。でも、本当申し訳ないですけど、話してる時の言葉遣いが失礼だよっていうのは間違ってないと思う」
(ゆうな)
「気にしすぎ!そこまで言う!?みたいな」
(ワイプ・三上悠亜)
「順調に行くかと思いきや…(ここで)2人の性格の違い」
気遣いすぎるゆうきと、明るく積極的なゆうな。意見がぶつかり合うたびに見えてくる2人の価値観の違い。スタジオの2人も、「これがきっかけでお互いを理解し合うかも」「いや、逆に遠ざかる?」とハラハラしながら見守ります。
ロケ終了まであと2時間、食い違いが恋のきっかけになるのか、それとも2人の距離はさらに離れてしまうのか…。果たして、この旅は2人の心をどう変えていくのでしょうか?
元揮のさりげない気遣いに思わずキュン♡ 「くみと元揮編」

元プロ野球チアリーダーの葵くみと、俳優の佐藤元揮が挑む養老鉄道沿線57.5㎞の旅。電車か徒歩をコイントスで決め、運命に身を任せながら進むドキドキのロケです。
学生時代の思い出や1巡目ロケで連絡先交換をした話など、明るく笑い合いながら歩く2人。ところが、突然振り出した雨に慌ててレインコートを羽織ることに。前髪やメイクが崩れて「ほぼスッピン!」と笑うくみに、元揮は自然体のまま優しく寄り添います。
コイントスで4連続「電車」を出し、順調に進んでいた2人でしたが、ついに「徒歩」の面が出ます。スタジオで見守る2人も、歩いた方が恋のハプニングが起こりやすいのではと期待を寄せます。
雨に濡れ、メイクが落ち、自然体になっていくくみ。ここまでのお互いの印象を聞いてみると…。
(くみ)
「落ち着いてるし、(さりげなく)私に車道側を歩かせない。会話をずっと入れてくる部分とか、モテる男ですよ」
(元揮)
「化粧崩れてます?って言ってた。男子からしたらどこが?って感じ。素の一面をもっと見たい」

しかし、雨の中を歩き続けて空腹で口数が少なくなる2人。ようやくたどり着いた道の駅で食事をし、表情は一気に明るくなります。さらに足湯でリラックスし、くみの足に靴擦れができていることに気づいた元揮は、さっと絆創膏を取り出し手渡します。そんな元揮にくみは…。
(くみ)
「カメラがまわってないところでも気遣ってくれる。さりげない気遣いが温かい」
元揮は、1巡目で連絡先を交換したみゆの「合わせてくれる優しさ」と、目の前にいるくみの「明るくて自由な魅力」と表し、どちらにも好印象を持っている様子。果たして元揮は、連絡先を交換したみゆと2巡目のくみ、どちらを選ぶのでしょうか。
色気たっぷり男子×グラビアアイドル、仙台ロケで恋が動き出す?

次は、会社員兼グラビアアイドルの桜みゆと、シンガーソングライター兼舞台俳優の飯田隆平が、仙台で恋のロケに挑戦!まず、お互いの第一印象は?
(みゆ)
「めっちゃタイプです」
色気がある男性がタイプというみゆは、隆平の長い髪をかき上げる仕草にドキッ。「テンション上がっています!」と素直な気持ちを打ち明けます。一方の隆平も…。
(隆平)
「大人な女性って感じで、美人さん。あと…グラドルってことですよね」
男の子なので憧れがあると照れながらも目を輝かせます。
(ワイプ・三上悠亜)
「隆平もそのタイプか!(笑)」
お互いにドンピシャでタイプというケースは初めてです。しかし、みゆのカバンには、1巡目ロケで佐藤元揮からもらったマグロのキーホルダーが付いています。元揮との思い出を大切にしつつも、隆平へのドキドキが加速していくみゆ。果たして彼女の心はどちらに傾くのでしょうか?
ついに恋模様が交錯しはじめる2巡目。本当の恋に落ちるのは誰なのか?目が離せない展開が続きます…!
CBCテレビ「恋はロケ中に!」2025年5月17日放送より
番組紹介

ハードなロケを共にした男女は恋に落ちるのか?
を検証する恋愛トライアルショー!
出演者は出会いを求める男女6人。
その6人から選ばれた男女2人がペアになってちょっぴりハードなロケへ!