【初公開!完全版】7秒前の記憶が消えていく女性・・“すべてをメモする生活”に長期密着取材「消えていく今~7秒の記憶と生きる~」

7秒後には『今』起きていることを忘れてしまう・・・そんな世界を想像できるでしょうか?

三重県の水田順子さん(2016年OA 当時47歳)は2007年、ヘルペス脳炎を発症し7秒ほどしか記憶することが出来なくなりました。
いつでも、どこでも、出来事や友人との会話、相手の表情など目の前で起きている今をメモしながら暮らしています。

7秒前の記憶が次々に消えていく、そんな病と向き合いながら生きる、水田さんの姿を3年間追い続けたドキュメンタリー番組です。

記憶とは何か?自分とは何か?生きるとは何か?を考えます。

CBCテレビ 伝える’16「消えていく今~7秒の記憶と生きる~」 2016年5月放送

この記事をシェアする

ドキュメンタリー

ドキュメンタリーやニュース特集をお届けします。

・受賞作品をはじめとしたドキュメンタリー
・ディレクターが取材対象に迫った、テレビでは放送していない特別版
・CBCテレビ「チャント!」の特集を厳選して公開します。
(月~金 午後3時49分から午後7時 愛知・岐阜・三重で放送)

公式SNS

CBCテレビのメルマガに登録する

あなたとCBCテレビをつなぐメールマガジン「CBC Members(CBCメンバーズ)」

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE