CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

愛犬はムキムキの超健康体!山之内すずさんが動物エピソードを語る

癒しの代表格『動物』。こんな時代だからこそ聞いてみたい、ペットなど動物にまつわる エピソード。
今回は、兵庫県神戸市出身、SNSで注目され、モデルやタレントとして活躍する山之内すずさんに伺いました。

地元の“王子動物園”へ子ども達だけの冒険の旅

兵庫県には“のびのびパスポート”というものがあって、兵庫の美術館や水族館、動物園などへ中学生までは無料で行けるんです。小学校高学年くらいから子ども達だけでそのパスポートでよく王子動物園に行っていました。学校行事で結構行きましたが、休日にも何度も行きました。本当に動物園が身近な存在でした。

その頃好きだったのはパンダ。動物園に入ると一直線でパンダを見に行っていました。見たいのに、奥に入っていて、「いない!」ということが何度かあったけれど、何回も行っているので、何度も見ています!

愛犬はムキムキの超!健康体

実家には8~9歳のトイプードルの男の子がいます。今は年に数回しか会えないけれど、すごく大きい子なんです。血統書付きのワンちゃんで「この子の場合は大きくなっても3キロ以内の大きさに収まります!」って言われていたはずなのに、今は8キロくらいあって…。おデブちゃんだったら、痩せさせなきゃいけないのですが、ムキムキで・・。

ある時、心配になって動物病院に連れていったら、先生に「いや、メチャクチャ健康です。もう標本にしたいくらい綺麗な骨格をしています」って言われました(笑)

自他ともに似ていると認める動物が好き

最初は誰かに、「すずちゃんって、ナマケモノに似てるよね」って言われ始めました。
最初は「え?」ってなったんです。ナマケモノの顔がパッとは思い浮かばなかったし、「それってどうなんだろう?」って思っていましたが、調べてみたら本当に自分に似ていたんです(笑)。

自分でも似てる!と思っちゃったら、もう可愛らしくなってきて。ファンの方からもナマケモノグッズをいただいたり、私の顔をナマケモノに見立ててイラストを描いてくれたり…。そういうのを重ねていくうちに、大好きになりました。

自分でも70センチくらいの大きなぬいぐるみを買ってしまったり…。
まだ動物園での実物を見てないですね。動画で見過ぎて、見た気にはなっています!

伊達家のペットはタダモノではない!サンドウィッチマン伊達さんが動物エピソードを語る

「トラが飼えないから、ネコを飼っていた(笑)」サンドウィッチマン富澤さんが動物エピソードを語る

愛犬と過ごす時間はまさに癒し!寺田心さんが動物エピソードを語る

愛犬はムキムキの超健康体!山之内すずさんが動物エピソードを語る

「鳥は苦手だけど、仲良くなりたい」ゆりやんレトリィバァさんが動物エピソードを語る

実家がまるで動物園のようだった!ガンバレルーヤ・よしこさんが動物エピソードを語る

見た目が「ナマケモノに似ている」ガンバレルーヤ・まひるさんが動物エピソードを語る

番組TOP