CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

「トラが飼えないから、ネコを飼っていた(笑)」サンドウィッチマン富澤さんが動物エピソードを語る

癒しの代表格『動物』。こんな時代だからこそ聞いてみたい、ペットなど動物にまつわるエピソード。
今回は、サンドウィッチマンの富澤たけしさんに伺いました。

レッサーパンダに大接近!?

10歳の頃、宮城県仙台市に移り住んだ富澤さん。

よく遊びに行った動物園は、同市にある『八木山動物公園』。この動物園での思い出を聞いてみると…、 「雨上がりに傘を持って歩いていたら、レッサーパンダがいて、その壁が低いから、近くに来たレッサーパンダに傘の柄(え)を向けたら掴んだんで、このまま持って帰れるかも??と思っていたら、それを見つけた飼育員さんにすごく怒られた(笑)」。

まさに天真爛漫な、子どもの頃の思い出話を披露してくれました。

ネコあるある 愛猫の困った習性

富澤さんは子どもの頃からトラ好き。「トラが飼えないから、ネコを飼ってた(笑)」

ご実家で飼っていたそのネコは、20年も生きたご長寿さん。富澤家の愛猫も、ネコあるあるの厄介な習性があり、持ってきたら困るような物をくわえて、飼い主の前に置くこともしばしば。

「あれはね、飼い主に褒めてもらおうと持って来る訳で…怒るのもかわいそうだし、よくやったな!と褒めるとまた持ってきちゃうかもしれないし…」と、当時はその対応に困ったそう。ビシッと怒れないあたりが、富澤さんらしいですね!

ネコのマイペースさも富澤さんの一面?

「自分を動物に例えると?」という質問に、すかさず富澤さんが答えたのは「ネコ」。

その理由は…「動きたくないですし、寝ていたいですし、触られたら、触んなよ!って払えばいいし。イヌって必死な感じがしますよね。“ハッハッハ”(舌を出して息をする真似)って。あれがなんかね~」と。 マイペースなネコのような一面も富澤さんらしさかもしれません。

伊達家のペットはタダモノではない!サンドウィッチマン伊達さんが動物エピソードを語る

「トラが飼えないから、ネコを飼っていた(笑)」サンドウィッチマン富澤さんが動物エピソードを語る

愛犬と過ごす時間はまさに癒し!寺田心さんが動物エピソードを語る

愛犬はムキムキの超健康体!山之内すずさんが動物エピソードを語る

「鳥は苦手だけど、仲良くなりたい」ゆりやんレトリィバァさんが動物エピソードを語る

実家がまるで動物園のようだった!ガンバレルーヤ・よしこさんが動物エピソードを語る

見た目が「ナマケモノに似ている」ガンバレルーヤ・まひるさんが動物エピソードを語る

番組TOP