できたての工場直売パン!超お得なしるこサンド!養蜂園直売の激うまハチミツ!わざわざ行きたくなる安くてウマい東海地方の工場直売店

2022年3月12日(土)放送
できたての工場直売パン!超お得なしるこサンド!養蜂園直売の激うまハチミツ!わざわざ行きたくなる安くてウマい東海地方の工場直売店

工場から直送の“できたて”が楽しめる、東海エリアの“安い・ウマい”工場直売店を紹介しました。

ホテルクオリティのパンがお値打ち!製粉会社直売パン店

名古屋・中川区の『KANIEベーカリー』。120年前に創業した老舗の製粉会社が、本社の工場に併設してオープンさせたパンの工場直売店です。
こちらのお店は小麦粉にこだわっており、高い精製技術で小麦の中心部のみを抽出しているのが特徴。また、挽いてから40日以内と鮮度が保たれた小麦粉のみを使用することで、水分や風味を損なわずふっくらとした焼き上がりになるそう。
また、業務用に大量に焼き上げるうちの一部をお店に並べているので、価格が抑えられているのも大きなポイント。名古屋の高級ホテルにも卸しているという焼き立ての『KANIE食パン(ホテルデニッシュ)』は、1.5斤で360円と超お得です。

カナダ産の最高級小麦を使ったシンプルな食パン『KANIE食パン(無添加さっくり)』(1.5斤360円)は、連日完売の大人気商品。小麦のこだわりをダイレクトに感じられ、しっとりでモチモチした食感がたまりません。
ほかにも、水を一切使わず、果汁100%のオレンジジュースだけで焼き上げた『果肉たっぷりオレンジロール』(270円/5個入)や、名古屋の高級ホテル専用で作っている『ブルーベリーのデニッシュ』(400円/5個入)もオススメです。

KANIEベーカリー
住所:名古屋市中川区玉川町1-1
電話:052-654-2222

名古屋銘菓「しるこサンド」が1袋100円!工場直売お菓子店

昨年9月、愛知・小牧市にリニューアルオープンした『パインツリーファクトリー』。50年以上の歴史を持つ名古屋銘菓「しるこサンド」を製造する会社『松永製菓』の直売店です。
中間コストがかからないことから、定価よりも価格を抑えて売られているのが特徴。
中でも注目なのが、“アウトレット商品”。製造過程で割れてしまったり、パッケージの印刷ミスなどで市場に出せないアウトレット商品が、味はそのままにお得に購入できます。

しるこサンドのアウトレット商品『割れビス』が手に入るのは、こちらの直営店のみ。正規品なら170円ほどする量が入って、こちらでは1袋100円と超お得です。 ※入荷のない場合があります
他にも、しっとり食感のビスケットでクリームをサンドしたしるこサンドの高級版『生しるこサンド』や、超有名パティスリー『シェ・シバタ』とのコラボ商品『チョコ生しるこサンド』(1,620円)などもあります。

パインツリーファクトリー
住所:愛知県小牧市西之島330
電話:0568-71-0077

巣箱から直送!養蜂園直営のハチミツカフェ

昨年8月、地元でハチミツを作る養蜂園さんが岐阜・瑞浪市にオープンさせた『堀養蜂園 蜜や』。自慢のハチミツの直売と、ハチミツを使ったメニューがいただけるカフェを併設した直売店です。
ミツバチたちが丹念に集めてくれた蜜を加工・加熱をいっさいせずに、自然のおいしさのまま販売。1つの商品につき1種類の花の蜜が7割ほどを占めるという“単花蜜”が多く並び、色や香り、味わいの違いが楽しめます。

「アカシア」や「レンゲ」など、食べやすく親しみのあるハチミツがある中、オススメは『そよご蜂蜜』(1,058円/120g)。
白くて小さな花が咲く「冬青(そよご)」は、岐阜県の中でも瑞浪市に自生地域がたくさんあり、そこで採蜜されたそよごのハチミツは、爽快感と濃厚なコクが楽しめます。

堀養蜂園 蜜や
住所:岐阜県瑞浪市穂並1-58
電話:0572-56-2228

わざわざ行きたくなる魅力満載の「直売店」。みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

(2022年3月12日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE