名古屋でも開催予定の「ジブリパークとジブリ展」をひと足早くご紹介! 初公開の展示も

2022年8月11日(木)放送
名古屋でも開催予定の「ジブリパークとジブリ展」をひと足早くご紹介! 初公開の展示も
このコンテンツの動画配信は終了しました

愛知県の「愛・地球博記念公園」内にオープン予定の「ジブリパーク」。そんなジブリパークの全容を公開する「ジブリパークとジブリ展」が、長野県立美術館で開催中。全国を巡回するこの展示会は、長野に次いで10月末には名古屋に上陸!そこでひと足早く、ジブリの大ファンというものまね芸人のJPさんがリポートしてくれました。

映画を完全再現!大迫力のネコバスがお出迎え

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ジブリの大ファンというものまね芸人のJPさんが訪れたのは、長野県立美術館で開催中の「ジブリパークとジブリ展」。

ファンにはたまらないスタジオジブリ関連の展示はもちろんのこと、11月にオープンするジブリパークの最新情報も公開しています。

入ってすぐ出迎えてくれるのは、「となりのトトロ」に登場するネコバス。実際に乗ることができ、イスに座ってもOK。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「ここに座ってみたかった!夢のよう!」とふっかふかのイスに感激するJPさん。大人から子どもまで乗れるネコバスに、ワクワク感が高まります。

大注目!ジブリパークにも展示される湯婆婆の執務室が圧巻

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵の10分の1スケールの模型など、ディテールまで再現された展示があるほか、初公開となるジブリパーク内のイラストや模型も盛りだくさん。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「千と千尋の神隠し」に登場する湯婆婆の執務室をモチーフにした「にせの館長室」の展示も!

迫力ある湯婆婆だけでなく、豪華な置物から契約書まで間近で見ることができます。

JPさんによると、映像では見ることができない様々な角度から観察すると新しい発見があるかもしれないのでオススメだということです!

ファン待望!映画の名場面に入れる展示では記念写真もOK

CBCテレビ:画像 『チャント!』

まるで映画の中にいるかのような気分が味わえる「ジブリのなりきり名場面展」では、「千と千尋の神隠し」から電車のワンシーンを再現!

窓から見える景色は、朝になったり夜になったりと色が変わっていく細やかな演出が。千尋の気分になってカオナシの隣に座り、記念写真を撮ることができます!

ジブリパークの秘密がたくさん詰まった「ジブリパークとジブリ展」。名古屋では愛知県美術館にて10月29日(土)~12月25日(日)に開催予定です。

みなさんも、ジブリの世界に浸ってみてはいかがですか?

CBCテレビ「チャント!」8月11日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE