CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

私花。てれび!私の愛した花の名は。

放送は終了しました!またお逢いする日まで~

こらむ!

2020.10.16 (金)

「あ」から始まる可愛い言葉で、声優5人は混乱模様?

ボイスドラマ・4コマ漫画『私の愛した花の名は。』の声優5人組ガールズバンド『PsȳChē(プシュケ)』(MoeMi、大森日雅、若林倫香、宍戸智恵、鳥部万里子)が、毎回ゆる〜い放課後特別授業を経てバンドとしての成長を目指す番組が開始しました。今週はまずメンバーの自己紹介から。トップバッターはリーダーMoeMi。お題の中で出身・愛知の響きが可愛いと宣言し、他のメンバーと思わぬバトルが勃発!? “私花。てれび!”10月10日の放送から。

カワイイ声で出身地を言えたのは誰?

ここは、自由が咲高等学校。
誰もいない放課後の教室に座っている赤い制服姿の5人は…
『私の愛した花の名は。』から飛び出した声優バンド『PsȳChē
(プシュケ) 』のメンバーたち。

授業開始前に「愛知県の人~」と手を挙げる2人(MoeMiと若林)。
ところが2人の出身地間は1時間40分も離れていることが判明するなど。
和気あいあいとした雰囲気の中、突然教室に入ってきたのはメガネの男性。

男性
「特別授業を始めますよー」

一同
「誰ですか?」

教壇に立った男性は、臨時教員の若狭敬一アナ。
初回の授業は…お互いの魅力をよく知るための自己紹介。
トップバッターは、リーダーでボーカルのMoeMi。

ニックネーム…もえみん
得意料理…鶏肉のワイン煮
子供の頃なりたかった職業…小学生から声優になりたかった
嫌いなモノ…スポーツ、アウトドア、パクチー
人に自慢できること…立ち耳
最近嬉しかったこと…シャボン玉遊び
「あ」から始まるカワイイ言葉…愛知

MoeMi
「県名の中でいちばん可愛いと感じる」

これには負けじと、他のメンバーも参戦。
誰がいちばん可愛い声で出身地を言えるか競い合うことに。
各々出身県をアピールします。

「他にかわいい県名は?」と聞かれ、
・「愛媛」と答える鳥部万里子(バイオリン)。
・ウィスパーボイスで「長野」と大森日雅(キーボード)。
・可愛い声で「宮城」と宍戸智恵(ドラム)。
・「名古屋」と答えた若林倫香(ベース)はやや外し気味を狙った?

若狭
「宮城かもなぁ、一位は」

ここで、ふたたび「愛知」を全力で決めポーズ共にアピールするMoeMiリーダーに、拍手が巻き起こる教室。

若狭
「忖度の拍手が起こりました」

好きな言葉は…あえて言おう、カスであると

続いては、不思議系というウワサがあるキーボード担当の大森日雅。

ニックネーム…にちかちゅ
得意料理…なし
地球最後の日に食べたいモノ…世界一のわらびもち
子供の頃なりたかった職業…ひみつのアッコちゃん
人に自慢できること…くじ運がいい
嫌いなモノ…ネズミ、カラス、人参
ドラゴンボールで叶えたいこと…世界のみんなが平和になって動物たちも平和で暮らすこと

そして
「あ」から始まるカワイイ言葉…「あえて言おう、カスであると」

宍戸
「(あから始まる言葉に)…可愛い言葉かな?」

ハテナマークでいっぱいになる教室。
ツッコミどころ満載の回答でしたが、気になるセリフの意味は?

実はガンダムオタクであることを明かす大森。
「あえて言おう、カスであると」はジオン公国総帥ギレン・ザビの名セリフだそうです。
説明を聞いて、ふたたびポカンとする一同。

わらびもちは京都に食べに行くくらい好きだそうで、「差し入れにください!」と大森。
渡す側でなく、あくまでもらう側のようで、まるでわらびもちを”強要”しているかのよう。

若狭
「あえて言おう、カスであると!」

一同爆笑の教室でした。

次も自己紹介の時間では、掘ったらいろいろ出てきそうな感じ?

PsȳChē(プシュケ)メンバーの自己紹介は残すところ3人!リーダーから始まったゆるふわ紹介が続きます。「あえて言おうカスであると!」これを上回る可愛い言葉は出てくるの? 10月17日の放送でみんなのニックネームが全て判明します。

こらむ!トップへ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

pageup