WEBメビナビ

第43話
2月10日(土)
脅威のメビウスキラー
ジングウジ・アヤ
 若き海洋学者ジングウジ・アヤは、タケナカ最高総議長の孫娘。普段は神戸で研究の日々を送っており、タカトという弟がいる。GUYSのライセンスも持っていて、ミライが神戸の調査に訪れたとき、協力してくれたのも彼女だった。ザラブ星人に捕らわれ、Uキラーザウルスの内部に幽閉されてしまったけれど、ウルトラ兄弟の力を託されたウルトラマンメビウス・インフィニティーによって、無事救い出されたんだ。
黒ずくめの男
 ガディバを操っていた黒ずくめの男は、人間に化けたヤプールだった。かつてTACが地球を守っていた時代、久里虫太郎という劇画作家がいた。彼は自分の望みを叶えるためヤプールに魂を売り渡し、怪魚超獣ガランを操ってウルトラマンAと戦った。黒ずくめの男の顔は、その久里虫太郎にそっくりだ。ヤプールは、彼をモデルに人間体を形作ったに違いない。
異次元超人エースキラー
 かつてヤプールが生み出したエースキラーは、マイナス宇宙に存在するゴルゴダ星でウルトラマンAに襲いかかった。ゴルゴダの丘に磔にしたウルトラ4兄弟から技を奪い、ウルトラマンのスペシウム光線、ウルトラセブンのエメリウム光線、ウルトラマンジャックのウルトラブレスレットやゾフィーのM87光線を使って、ウルトラマンAを苦しめたんだ。

ページアップ

もどる

©2006円谷プロ・CBC

本サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら。