ラ・フェスタ プリマベラ2017

ラ・フェスタ プリマベラ2017

今年もやってまいりました!クラシックカーの春の祭典 ラ・フェスタ プリマベラ2017。
4月14日に熱田神宮を出発して愛知県、三重県、和歌山県、大阪府、奈良県、京都府、福井県、滋賀県を4日間で駆け巡るクラシックカーのお祭りです!
「古いものに敬意を」「いくつになっても心・少年」「大会を通じて友情の輪を広げる」という3つの基本精神を掲げているラ・フェス タプリマベラ。
家族のようにクラシックカーを愛するみなさんの笑顔がとっても素敵でした。

ラ・フェスタ プリマベラチェックポイントの様子

ラ・フェスタ プリマベラ チェックポイントの様子

クラシックカーが最初に向かうのが名古屋トヨペット熱田店。
熱田神宮を出てすぐのチェックポイントです。
ここではPC競技というクラシックカーラリーの計測競技を行っています。
50mを11秒で、いかに正確に走行できるかを競うんです。
このコースは、パワステやオートマの無いクラシックカーで急カーブを曲がらないといけないので、ドライバーの熟練した技術とナビゲーターの呼吸がカギを握る競技なんです。
快適に走る車が当たり前の時代にわざわざ快適に走れないクラシックカーで走る所がいいんです。

ベーカリーパーラー ペリカン 熱田日比野店


ベーカリーパーラー ペリカン 熱田日比野店

クラシックカーを見たあとはちょっとカフェで一息と言うことで、やってきたのは熱田区にある「ベーカリーパーラー ペリカン 熱田日比野店」さん。名古屋市内に店舗を拡大しているカフェで、人気の秘密は50種類以上もの手作りパンなんです。こちらでは毎日職人さんが愛情を込めながら生地からパンを手作りする「オールスクラッチ製法」を実践し、パンの種類も豊富で今人気のパン屋「神の倉ベーカリー」さんで焼いたパンを提供しています。そんな「神の倉ベーカリー」さんの「神パン」が食べられるモーニングはまさに絶品!その他スイーツ系トーストの『ハニートラップ』やまごころがこもった『BLTMサンド』特大サイズの『いちごのパルフェ』もユニークなネーミングも相まって大人気なんです!

住所 〒456-0061 名古屋市熱田区西郊通2丁目13−1
TEL 052-678-3337
営業時間 8:00~23:30 
モーニング OPEN~11:30
定休日 年中無休