• RSS FEED

RADIO MIKUについてお知らせ

こんにちは。
CBCアナウンサーの斉藤初音です。

開局70周年プレキャンペーン番組
CBCラジオ「RADIO MIKU」について、
皆さまにいくつかお知らせがあります。


①番組が続きます&放送時間が変わります


CBC開局70周年キャンペーンに先駆け
プレキャンペーン番組として放送していましたが
様々な方のご尽力のおかげで、
春以降も番組が続くことになりました。
今後もひとつひとつの放送を大切にしながら
ミクちゃんの魅力をお伝えしたいと思います。
リスナーの皆さま、本当にありがとうございます。

そして3月29日(月)以降の
放送は平日24時20分からの10分間です。
リアルタイム聴取はもちろん、radikoの
タイムフリー機能もぜひご活用ください。
Twitterでは「#らじみく」で投稿をお待ちしてます!
https://mobile.twitter.com/radio_miku


②姉妹番組ができます


初音ミクのクリエイターに焦点を当てた新番組
「RADIO MIKU EX」が春から始まります。
担当は清水藍さん、毎週日曜18時から30分間です。

らじみくが放送される曜日は「ミク曜日」だという
お便りを以前頂戴しましたが、この言葉を借りれば
1週間のうち6日間が「ミク曜日」となります!
また土曜21時からは「工作太朗のジョブナイ」にて
工作さんがミクちゃんの楽曲を制作されています。
https://radichubu.jp/jobnight/

ぜひ春からは毎日、CBCラジオにて
ミクちゃんの世界をお楽しみください。


③特別番組が放送されます


番組名は「30分じゃ伝えきれないRADIO MIKU」
放送は3月28日(日)夜7時からの予定です。

今年1月に始まった「RADIO MIKU」について
過去の音源とともにエピソードを振り返ります。
収録にあたり清水藍さんが過去の出来事をまとめた
らじみくの歴史を作ってくださりました。

思い出すとふきだしてしまいそうになる出来事など
三ヶ月間が凝縮された内容になっています。
ぜひ初めての方もお聴きください。

ミクちゃんの世界を知ってまだ数ヶ月ですが、
見た目や声の可愛らしさはもちろん、
壮大な
創造文化にワクワクする気持ちでいっぱいです。
多くの方に愛されているミクちゃんと一緒にCBCの
開局70周年を盛り上げられることを嬉しく思います。

今後もらじみくチームで精一杯頑張ります!
よろしくお願いします。

PAGE TOP