• RSS FEED

2回戦!

きのう36年ぶりの勝利を挙げた中京大学。
 
白鴎大学との2回戦に臨みました。
 
 
 

勝てばベスト8となる試合でしたが、
きょうは打線が奮いません。
リーグ戦では2桁安打を8度記録した打線が、
白鴎大の投手陣の前に、8回までわずか3安打と抑えられてしまいます。
 
それでも、3点を追いかける9回、
松井選手(2年=掛川西)と池田選手(4年=愛知啓成)の連打で1点を返します。
 
最終回に意地を見せましたが、反撃もここまで。
1-3で敗れ、2回戦敗退となりました。
 
試合後、半田監督は、
「打つ方がしっかりしないと全国では厳しい」
とし、
「若い選手(下級生)が多いので、一試合一試合成長していき、
秋に向けてレベルアップしていかないといけない」
と、今後に向けたコメントを残しました。
 
また、
来週22日から開かれる、
侍ジャパン大学代表の選考合宿に参加する、
和田佳大選手(3年=鹿児島情報)は、
「選ばれると思っていなかったのでびっくりした」
と、選出された時の心境を振り返り、
「バットコントロールとショートの守備でアピールしたい」
と、意気込みを語ってくれました。
 
 
中京大学のみなさん、おつかれさまでした!
 
秋のリーグ戦は、
中京大学の連覇か、
他の5大学が優勝を奪い取るのか、
熱い戦いが見られることを期待しています!
 
 

PAGE TOP