• RSS FEED

まぬけなどろぼう

CBCラジオの

読み聞かせ番組

「ことばのおもちゃばこ」!


今回、私が読んだのはこちら。

「5分で落語のよみきかせ」です。

この中の「まぬけなどろぼう」というお話。

「お前はどろぼうに向いてねぇ!」

親分にそう告げられたまぬけなどろぼう。

「もういっぺんやらせて下さい。

 それで駄目なら諦めます」と懇願し、

ラストチャンスを与えられます。

まぬけなどろうぼうは意を決して、

ある夜、大きな屋敷に忍び込みました。

しかし・・・

ガチャーーン!!

壷を割って、音を立ててしまいます。

果たして、結末は!?

緊張した中で繰り広げられる

「ぬけなやり取り」をお楽しみ下さい。(笑)

3月25日(日)

12時20分からです!

PAGE TOP