• RSS FEED

赤ずきんちゃん。

今年もやってきました!間に合いました〜




恒例にして出掛けている

静岡県袋井市の『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』


いちご狩りにはちょっと遅めの季節かな。。今年は間に合うかな〜
と心配だったのですが、
なんてことはない!

紅ほっぺも章姫も、最高!


50個、食べました〜



房が逆立つようにめくれがちな実は美味しい!とのコツは聞いていたのですが、今季の新発見は、

大きさの以上に重みを感じる苺は、甘い!とボクの独断と偏見です。
根拠は、水分を含んでいるから。

ただし、むやみに触れることはできないので、目星を付けて狙った苺は、責任をもって美味しくいただきました。



丸一年かかって、ハチの助けも借りて、育てた苺。ゴールデンウィークくらいまで楽しめるそうです。

うまし。甘し。

PAGE TOP