• RSS FEED

奥三河へドライブへ!

先週の花咲かタイムズをご覧頂いた方、ありがとうございました!
私は、うなずキングのロケリポーターを担当し、

今の季節にピッタリの新緑のドライブ旅におススメの場所をご紹介しました!

行った場所は、全部で4ヶ所!!


まずは『足助みたち栗園』へ!
この季節限定のワラビ狩り
1800円で時間無制限ワラビが狩り放題

(5月20日までの開催で、水・土・日・祝のみの営業です。詳しくはHPをご覧ください。)
狩るコツを担当者の近藤さんに教えていただくと、

枯れたワラビの周辺に今採り頃のワラビがあるということ!
そして、その近くに行ったら『ジーっと止まって辺りを見渡すこと』がポイントなのだそうです!
達人にコツを教えてもらったら、面白いようにワラビを次々と採ることができました。


そして、担当者・近藤さんの奥様にワラビ料理を作っていただきまして、、、
『ワラビのおひたし』『ワラビの卵とじ』
おひたしは、ワラビのシャキシャキ感と特有の粘り気があってあっさり頂けておいしかったです!
ワラビの卵とじは、熱を通して柔らかくなったワラビとフワッと柔らかい卵がベストマッチ!

最後は近藤夫妻と一緒に写真を撮りました!

優しく接してくださり、ありがとうございました!

 


続いて、臼山高原』へ!
標高1400メートル近くに咲き誇る芝桜
桜は見上げて楽しみますが、芝桜は見渡して楽しめます!
実は、私が取材に行った日は、雨が降っていて雲がかかってあまり見えませんでした・・・
(最初、霧がかかって見えないと思ったら、標高1400メートルの地点では、
天気が悪くなると雲がかかって視界が悪くなるということでした。担当者の方より)
是非、天気良好のときにプライベートで行きたいと思います!

現在、『芝桜まつり』が開催中です!詳細は、公式HPをご覧ください。

 


車を走らせて、『道の駅 豊根グリーンパーク宮嶋』へ!
コチラは、茶臼山高原から車でおよそ15分のところにあります。
地元・豊根村で取れた山菜やタケノコがお買い得でしたよ!


そして、キャビアを豊根村の名物に!として始まったのが、チョウザメの飼育
キャビアはまだですが、お肉の出荷がようやく実現!
チョウザメの身を肉団子した珍しい食べ物がいただけます!

 


最後に、『フォレストアドベンチャー・新城』で身体を動かしました!
コチラは、自然の中に作られたアドベンチャー施設!
ターザンのように綱を持って宙を舞ったり、
木から木へ一本の綱の上を渡って行ったりとスリリングなアトラクション!
高さが10メートル以上あるところもありますよ!
目玉のジップスライダーは必見!
森から森に100mのジップスライダー!
360度自然に囲まれた中でのこの体験は、爽快感とスリルをたっぷりと味わえますよ!

 

これからお出かけにちょうどいい気候です。
是非、お出かけの参考にしてみてください!

PAGE TOP