• RSS FEED

明日から・・・!!!

明日から4日間、愛知県の東郷町にある和合コースで第59回中日クラウンズが行われます!

中日クラウンズは、CBCとして社をあげてのイベントです。


昨年の中日クラウンズ、入社したばかりの私も関わりました。


去年はまだアナウンス部に配属される前でしたので、
アナウンス業務ではなく、
先輩アナウンサーを補佐する仕事をしていました。

先輩(伊藤アナウンサー)が18ホール回って実況リポートしていくその後ろで、
私は、先輩がマイクに喋った内容を電波に乗せるための機材を背負って4日間18ホール回っていました。
私の仕事は、背負子(しょいこ)と呼ばれていました。

この機材が、、、、、とても重たいんです。
スタッフ曰く「10キロくらいあるよ」とのこと。


18ホール回るので、約3時間くらい10キロ程度の機材を背負って仕事をしておりました。
高低差ある芝を、プレーを邪魔せず状況を見ながら歩いていく・・・
3日目あたり、肩がヒリヒリと痛かったのを覚えています。

ただ、私が仕事を放棄してしまうと、伊藤アナの声が乗らない!
『自分の仕事が放送に繋がっている!』

放送に初めて関われて嬉しかった感覚は忘れられません。

 

そして、1年後の今年。
アナウンサー2年目となった私は、喋り手として中日クラウンズに関わります

選手がその日のプレーをスタートする1番ホールで、選手紹介を行う仕事をすることになりました。

選手がプレーに向かうキッカケとなる選手紹介。
その読み上げということで大切に読ませていただきます。

テレビ放送もありますので、是非みなさん伝統と歴史のある中日クラウンズをご覧ください!

PAGE TOP