• RSS FEED

ウォーキングのつボ♪~大府編~

皆さんおはようございます!山内彩加です。

 

毎週金曜日「つボイノリオの聞けば聞くほど」の中で

ウォーキングにオススメなJR沿線にあるコースをご紹介している

「ウォーキングのつボ!」のコーナー!

 

今回ご紹介するコースは、

大府を散策!曹源寺から大倉公園つつじまつりへ」

名鉄名古屋本線 前後駅スタートの

およそ9.5キロ。所要時間2時間30分のコースです。


 

まず、こちらが名鉄名古屋本線の前後駅

 

出発して、歩いていくと…曹源寺発見!!

中は、普通のお寺より南国感が強かったです。

 

そして、次に向かうは、大府みどり公園

 

とってもほのぼのした場所。

メカドラゴンと、

ストーンドラゴンという遊び場がありました。

(たしかにドラゴンっぽい!)

 

そのまま、二ツ池公園を通過して桃山公園へ。

 

上から見るとこんな感じ。

つつじが咲いていました。

 

風車もありましたよー!

 

お次は、大倉公園

先ほどの桃山公園同様、つつじまつりの会場です。

こちらも、つつじが沢山咲いてましたよー!!

 

かやぶき屋根も立派でした。

 

そのまま向畑公園を通過して、ゴールへ。

JR東海道線 大府駅です。

 

今回は、5つの公園を巡りながら、

綺麗なお花と触れ合えるコースでした。

皆さんもぜひ、

綺麗なお花との出会いを楽しんできてください♪

 

PAGE TOP